『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『わざを磨く??』
朝からチョコは何してるのでしよう?
かわいくておもわずむけちゃいました~


2008蟷エ03譛・0譌・_IMG_0736_convert_20080330220325

まるで「おて!」の自主練習のように・・・・



今はハウスでまるくなってます~

2008蟷エ03譛・0譌・_IMG_0729_convert_20080330220223

チョコ「グゥ~」
いびきかいてます・・・・・

【2008/03/31 11:02】 犬の話 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『数できればいいってもんじゃない・・・』
前に作ってあった、カップケーキに9ピンつけておいたので、
今日はお気に入りのシュガーパールのビーズやらで、
ストラップ&キーホルダーにしてみました

2008蟷エ03譛・0譌・_IMG_0747_convert_20080330220458

これは頭でっかちですね・・・

2008蟷エ03譛・0譌・_IMG_0748_convert_20080330220542

バランスはいいのですが・・・

2008蟷エ03譛・0譌・_IMG_0751_convert_20080330220631

結局おんなじものばかり20個ぐらい出来てしまった・・・・・・
センス良く~っていうのはなかなか難しいです、ハイ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
【2008/03/30 22:21】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『妹のピアス~☆』
妹のピアス、作りました。
昨日のかしわ餅ピアスとセットでどうでしょう?
2008蟷エ03譛・0譌・_IMG_0699_convert_20080330132853

三色だんごピアスです
かしわ餅よりはかわいいでしょう~


2008蟷エ03譛・0譌・_IMG_0701_convert_20080330132938

これは自分のです。
それと、昨日のかしわ餅ピアス、粘土が乾いてきたら、あんこの色が見えてきました
2008蟷エ03譛・0譌・_IMG_0702_convert_20080330133019

うっすらと、小豆色が浮かび上がってきました
・・・だからって、「お姉ちゃん、どうよ・・・」と言われそうですが、作った本人は満足です



ドーナツも少し作りました。
2008蟷エ03譛・0譌・_IMG_0705_convert_20080330133109

こちらも1つ、ピアスに~
色がかわいいですね、形は・・・ですが~
2008蟷エ03譛・0譌・_IMG_0706_convert_20080330133249


これは息子たちにも好評でした↓
2008蟷エ03譛・0譌・_IMG_0707_convert_20080330133339

よろしければ、ポチッ↓お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
【2008/03/30 13:55】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『赤ちゃんみたい~♪』
私が粘土してると、自分のハウスで寝ているのですが、
「よっこらしょ・・・」(とは言いませんが)座椅子に座ると
しっぽぐるんぐるん振って2匹がやってきます。


モモンは赤ちゃん抱っこされるのが大好きです
2008蟷エ03譛・8譌・_IMG_0664_convert_20080329110104

このまま眠ってしまうことも~
よろしければポチッ↓お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
【2008/03/29 22:35】 犬の話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『消えてしまいました・・・』
ショックです!
今、樹脂粘土、コネコネしてたのですが・・・
作っている工程を写してみようと、順番に撮っていたのですが、
初歩的なミスで、全部消してしまいました・・・ので、
完成の写真のみです・・・
2008蟷エ03譛・9譌・_IMG_0694_convert_20080329220620

カルボナーラのつもりなのですが、麺が太い


後、ピアスを妹に作ったのですが・・・・
2008蟷エ03譛・9譌・_IMG_0696_convert_20080329220745

かしわもちです。
2008蟷エ03譛・9譌・_IMG_0697_convert_20080329220822

あんこも入れたのですが、全然わからないですね
ぶらさがるタイプより、ピタッとするやつがいいと言っていたので。
嫌がらせと思われるでしょうか

2008蟷エ03譛・9譌・_IMG_0695_convert_20080329220700

クリーム絞りの練習しましたが、難しいです・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
【2008/03/29 22:23】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『カメラが悪いわけではなかった・・・』
うちのカメラって、皆さんのに比べて、性能悪いと思っていた。
・・・・ただ私が取り説、ちゃんと読んでなかっただけで・・・
★☆aya★☆さんのプレートセット、なんとしてでも綺麗に撮りたくて、
チャレンジしました。
では~
2008蟷エ03譛・9譌・_IMG_0682_convert_20080329110156

昨日のと比べて、どうですか?
レタスのパリパリ感、わかりますか~?
・・・・後はの問題ですよね・・・
【2008/03/29 11:13】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『今日は朝からいい天気~』
おはようございます。
今日はいい天気ですね。
たまっていた洗濯物も、いっきにやってしまいました~外には干せないけど・・・
2008蟷エ03譛・8譌・_IMG_0641_convert_20080328183257

モモン「おかあさん、今日は散歩行けるよね~」(しっぽ、グりングりンまわっています)



私「・・・・(庭じゃ、ダメ?ですよね?!)」


2008蟷エ03譛・8譌・_IMG_0644_convert_20080328183337

チョコ「自分の遊びのことばっかり考えてるよ・・・・」



2008蟷エ03譛・8譌・_IMG_0654_convert_20080328183421

チョコモモン「ふて寝してやる~」
【2008/03/29 10:43】 犬の話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『粘土やりたいのに・・・』
注文していたビーズも届き、2日間何も作っていないので、明日こそ!と、思っているのですが・・・
2日間、寝ていたということは、家のことも、ほとんど何もしていない・・・と、いうことで。
一応主婦の私としては、家のこと先に済ませないといけない立場で・・・ふっっ
明日はちゃーと、家事やって、何か作るぞ!!と、気持ちは前向きに~
2008蟷エ03譛・8譌・_IMG_0632_convert_20080328162859

シュガーパールというビーズです↑
表面に砂糖がかかっているみたいで、かわいいビーズです。
値段も安いので、お気に入りです
2008蟷エ03譛・8譌・_IMG_0633_convert_20080328162950

ハートのパーツ、色んな種類頼んでみました。
カップケーキを、キーホルダーとかにしたいな~と考えてます
【2008/03/28 19:41】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『届きました~♪』
24時間以上寝てました・・・
現在は咳だけになり、ずいぶん楽に。

昨日、★☆aya★☆さんのプレートセット届きました~
2008蟷エ03譛・8譌・_IMG_0630_convert_20080328162717

かわいい名刺&メッセージとともに~
2008蟷エ03譛・8譌・_IMG_0631_convert_20080328162805

もっと、寄りたいのですが、ぼやけてしまって、すみません

ほんと、すごいんですよ!サラダの下に敷いてある、レタスなんか、パリパリ感でてるし、
スパの海老の色なんて、きゃ~って感じです。
神業としか言いようがありません。
私の宝物にします~
【2008/03/28 16:44】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『久しぶりの熱・・・・』
昨夜から、おかしいと思っていましたが、熱がでました。
何週間か前に他の家族がインフルエンザになったときも、大丈夫だったのに・・・・
今日はとても辛いので、おやすみします・・・

モモン「相手してくれなきゃ、つまんない~」
2008蟷エ03譛・5譌・_IMG_0600_convert_20080326100921
【2008/03/27 13:29】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『こんなの買っちゃった~♪』
息子を連れて映画に行ってきました。
始まるまで時間が少しあったので、おもちゃコーナーへ・・・
サンプルシリーズを眺めていると、
「お母さん、ほしければ買えばいいじゃん~」と息子。
ひとつ選んでもらい購入することに・・・
2008蟷エ03譛・6譌・_IMG_0621_convert_20080326170804

ついでにショーケースも買っちゃいました

箱を開けます・・・
まず、スイーツの方から、



2008蟷エ03譛・6譌・_IMG_0622_convert_20080326170849

チョコレートのセットでした。小さくてかわいい~


ショーケースはこんな感じです!
2008蟷エ03譛・6譌・_IMG_0623_convert_20080326170938

棚板バージョンにもなるらしい・・・
とりあえず、あるもの並べてみました。
2008蟷エ03譛・6譌・_IMG_0624_convert_20080326171022

「おっ、いい感じじゃん」と、ひとり満足しております
樹脂粘土で、ケーキ作って並べたい・・・という目標が出来ました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
【2008/03/26 17:51】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『縦列駐車じゃないんだから・・・』
今朝のチョコモモンです。
2008蟷エ03譛・6譌・_IMG_0613_convert_20080326101011

チョコモモンの母親なのですが、娘に気をつかっております・・・

2008蟷エ03譛・6譌・_IMG_0615_convert_20080326101056

一人娘の為、飼い主の私も甘やかしすぎてしまい、こんな状態です
どんなに娘モモンに「うー」と言われても
気になり、今日も自分のハウスを移動させます・・・・

2008蟷エ03譛・6譌・_IMG_0616_convert_20080326100800

モモンのハウスの前になってました・・・

よろしければポチッ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
【2008/03/26 10:29】 犬の話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『息子の服が~』
小さいときの息子の服を、知り合いのペット工房さんに
リメイクしてもらい、モモンの服になりました~
2008蟷エ03譛・5譌・_IMG_0568_convert_20080325155536

モモン「似合うかしら~」
2008蟷エ03譛・5譌・_IMG_0571_convert_20080325155616

チョコにはスカートをつけて・・・
2008蟷エ03譛・5譌・_IMG_0579_convert_20080325155833

チョコ「最近、また太ったのよね・・・」
2008蟷エ03譛・5譌・_IMG_0575_convert_20080325155657

・・・・飼い主の自己満足です・・・ハイ


よろしければ、ポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへchiharu.gif

【2008/03/25 16:25】 犬の話 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『またまた、つなげてみました~☆』
今度は樹脂粘土で作ったケーキたちに、ネジネジして、ヒートンつけました。
小さなくまさんとつなげて、こんなストラップはどうでしょう
2008蟷エ03譛・5譌・_IMG_0567_convert_20080325143406

ヒートンがシルバーしか売ってなかったので、
今回はシルバーのストラップにして、大好きなキャンディービーズでつなげました~
2008蟷エ03譛・5譌・_IMG_0566_convert_20080325143257

3匹くまさん買っていたので・・・・
2008蟷エ03譛・5譌・_IMG_0565_convert_20080325142428

同じようなのばかりに・・・

「作るのが楽しい~」って作ってたら、どんどんたまる一方です。
このブログの1000HIT記念祭とかやれる日まで、
きちんとしまっておきます(笑)

よろしければ↓↓ポチッお願いします~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへchiharu.gif

【2008/03/25 14:50】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『つなげてみました~☆』
前に作ったアイスをストラップにしてみました。
2008蟷エ03譛・5譌・_IMG_0558_convert_20080325123103

一緒につくったクッキーの裏が、ニスぬった時にほこりも一緒に付いちゃって・・・
シリコン絞りました。
軽量粘土なので、かる~いんですげど、・・・どうなんだ?って、出来ですね


ホームセンターで買ってきました。
樹脂粘土にネジネジしてみようと思います。
ヒートンです。
作っているときに、9ピンさすタイミングが難しいと思っていたところ、
★☆aya★☆さんに教えていただきました~
2008蟷エ03譛・5譌・_IMG_0563_convert_20080325123303


まだ、使う予定なかったんですけど、今月のお買い得品
シリコンがなっていたので、買っちゃいました。
2008蟷エ03譛・5譌・_IMG_0562_convert_20080325123228

今度はピンクのクリームに挑戦したいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
【2008/03/25 12:51】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『移動式ハウス??』
掃除機かけてたら、「あれ?ない??」
2008蟷エ03譛・5譌・_IMG_0553_convert_20080325093247

チョコのハウス・・・・・・・・・







2008蟷エ03譛・5譌・_IMG_0555_convert_20080325093340

自分で好きな場l所に運んでるチョコでした・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

↑これ、貼り付けるのに、1時間以上かかってしまいました・・・
【2008/03/25 09:40】 犬の話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『反省会というなの飲み会』
今、帰ってきました。
今日で、仕事もとりあえず終わり、反省会です。
飲めないビールを飲み、ちょっと調子悪いです・・・
一番おいしかったのは、食事前に出された団子でした。
「なんで、今から食事なのに??」
と、思いましたが、おいしかったです
2008蟷エ03譛・4譌・_IMG_0552_convert_20080324222333

その後の食事も~と思ったらバッテリー切れで・・・・
なんとも、おまぬけですみません・・・・・


2008蟷エ03譛・2譌・_IMG_0523_convert_20080322220454

今夜はヒーターの前のチョコモモンです。
【2008/03/24 22:34】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ちょっと練習・・・』
今ブログ村に登録してきたのですが、
ソースを貼る練習します。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ん?これでいいのか?
どこかに覚えさせるとこがあるのか?
よくわかりません・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
【2008/03/24 13:53】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『なにもしたくない一日・・・』
昨日は一日ぼ~っとしてました・・・
・・・っといっても、主婦には毎日やることがあり、
一日サボると、洗濯物や洗い物が山のようにたまってしまうので、
渋々片付けて。
久しぶりに昼寝もしました。

2008蟷エ03譛・2譌・_IMG_0509_convert_20080322220232

とりあえず、明日から春休みなので、ちゃんと計画たてて、過ごさないとね
【2008/03/24 12:25】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『当っちゃった!!!』
きゃ~私が当りました
ミニチュア作りのと~っても上手なayaさんの
10000Hitいつもありがとうプレゼント企画に応募して、
すごくかわいいプレート料理セットが当っちゃったんです
人気が高くて、凄い倍率だったのに~ほんとうれしいです

それにしても、10000Hitなんて、すごいですよね?!
私にもいつかそんな日が来るのかな~と夢みています
頑張って更新していきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。


今晩は、チョコのアップで
2008蟷エ03譛・2譌・_IMG_0518_convert_20080322220410

【2008/03/22 22:44】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『カップケーキ完成しました』
ニスが乾いたカップケーキにシリコン絞りました~
2008蟷エ03譛・2譌・_IMG_0501_convert_20080322133310

前に買ったパーツと樹脂粘土で作ったお花をメインにして飾ったのですが・・・
んー、バランス難しいです
シリコン絞るときに傾いてしまうから、・・・な感じです。


2008蟷エ03譛・2譌・_IMG_0502_convert_20080322133356

ちょっと、ごちゃごちゃしてしまいました。
シリコンこれで、1本なくなりました。
結構、量出きるし、封切って1ヶ月経ちますが、全然大丈夫でした。
色をつけたりしたかったので、今回使ったのは
変成シリコンシーラント(POSシール)というやつです。
臭いも全く気になりませんでした~値段は600円弱だったかな?
【2008/03/22 13:57】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『今日はとってもいい天気!』
久しぶりにいい天気です。
洗濯物干したいけど、花粉飛んでますよね・・・

今朝のモモンです
2008蟷エ03譛・2譌・_IMG_0495_convert_20080322084520



朝食はホットケーキにしました
ミニチュアのホットケーキ並べてみました~
2008蟷エ03譛・2譌・_IMG_0496_convert_20080322084602

小さく見えますよね・・・よかった
【2008/03/22 08:58】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『苺のソースかけてみました。』
前に作っておいたカップケーキに苺ミルクな感じのソースかけてみました。
ボンドとアクリル絵の具の白&赤を袋の中で混ぜて~
2008蟷エ03譛・1譌・_IMG_0491_convert_20080321223309

ちょっとボンドが少なくて、ユルユルだったのであせりました
乾いたら、パジコのシーラーぬります。
厚塗り艶出し、というだけあって、しっとり感が出るし、臭いもあまり気になりませんでした。
しかし、粘土製作に比べ二ス塗りはかなり地味な作業でした・・・。
明日、シリコン絞れるといいな~


今日のモモンです
2008蟷エ03譛・1譌・_IMG_0476_convert_20080321154812
【2008/03/21 22:57】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『こんなの出来ました~☆』
黄緑の棒をスライスして、キウィー作り~
2008蟷エ03譛・0譌・_IMG_0461_convert_20080321154301

オレンジの玉を12等分に切り、缶詰の黄桃のつもりです。

でも、タルト生地のサイズに合わず、もう一度キウィー作り直しました・・・
2008蟷エ03譛・0譌・_IMG_0470_convert_20080321154412

ちょっと今度は、絵の具の量が多く、濃い緑に・・・・


2008蟷エ03譛・1譌・_IMG_0482_convert_20080321154511

完成しました~
黄桃キウィーのタルトです
シルバニアファミリーのテーブル、その他、飾ってみました。


次はミニケーキたち~
樹脂粘土でクリーム作ったんですが、これが難しい
2008蟷エ03譛・1譌・_IMG_0487_convert_20080321154725

残り2個になってしまいました・・・・


粘土が残っていたので、↓作りました。
2008蟷エ03譛・1譌・_IMG_0486_convert_20080321154600


沢山出来たんだけど、9ピンさすタイミングがわからなくて・・・・
飾るしかないのかな
【2008/03/21 16:14】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『また、作ってます。』
今度は樹脂粘土(グレイス)コネコネしてます。
前回、初めて樹脂粘土さわったのですが、そのときはコスモスでした。
値段が高いだけあって、グレイス使いやすかったです
2回目・・ということもあるかもしれませんが~。

こんなの出来ました。
2008蟷エ03譛・0譌・_IMG_0455_convert_20080320143508

手前にある黄緑の棒は、カットしてキウィーにする予定。
苺も作ってみました。
2008蟷エ03譛・0譌・_IMG_0454_convert_20080320143206

前のに比べたら、やっとミニチュアサイズになりました~
コレだけ作るのがやっとです。
【2008/03/20 14:47】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『リベンジ!アイス作り~☆』
朝から粘土(ハーティ)こねこねして、アイス作りました。
少しだけカップケーキ作ろうと思って、色を混ぜてたとこ、
昨日のアイスがどうしても気に入らなくて、一色ですが作ってみました。
2008蟷エ03譛・0譌・_IMG_0446_convert_20080320095216

はみ出した部分を、少なくしてみました。
アイスに見えますか


カップケーキはこんな感じです~
2008蟷エ03譛・0譌・_IMG_0445_convert_20080320095123

どうしても、同じ高さになりません
9ピンがあるので、全部さしちゃったけど、使い物になるかしら
とにかく今は何でも作ってみたいです
【2008/03/20 10:17】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『今日も雨・・・』
今日も朝から雨が降ってます・・・
朝はまだ寒いので、ヒーターを使ってます。
スイッチを入れる音がすると、必ずやってきます・・・・
   カチッ
2008蟷エ03譛・0譌・_IMG_0453_convert_20080320095339

モモンです。


でも、部屋全体が温まると自分のハウスにもどり、こんな感じです。
2008蟷エ03譛・0譌・_IMG_0447_convert_20080320095300

モモン「今日は散歩にいけないのね。つまんない・・・」
【2008/03/20 10:03】 犬の話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『灯油代節約!!!』
今日はちょっと寒かったですね。
うちの2匹も一日ハウスで寝てました・・・
2008蟷エ03譛・9譌・_IMG_0432_convert_20080319132020

チョコモモンです。

でも、寒いので、毛布を掛けてのんびりしてるとやってきます・・・
2008蟷エ03譛・9譌・_IMG_0437_convert_20080319132153


えっ、どこにいるかって?









ここです。
2008蟷エ03譛・9譌・_IMG_0438_convert_20080319132238

でっかいももですみません・・・・
いつもこんな感じです。
【2008/03/19 17:46】 犬の話 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『こんなの出来ました~☆』
軽量粘土ハーティでアイス作ってみました。
2008蟷エ03譛・9譌・_IMG_0436_convert_20080319132609

5mlの軽量スプーンで作りました。
はみだしたとこ、なんとか考えないと、帽子にしかみえないですよね・・・
色も?って、感じだし・・・

・・・・・そういえば1年くらい食べてないです・・・・
安売りの箱に入ったアイスしか
近いうちに食べなきゃね、これは絶対

ところで、軽量粘土ハーティの仲間、ハーティソフトというのも一緒に買ってみたんだけど、
違いはあるのかしら?
グラムも値段も一緒だけど・・・・
近いうちに使って違いを比べて見ます
【2008/03/19 17:32】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『出来立てほやほや~』
さっそく出来上がりました
ちゃちゃちゃ~と家事を済ませ、シリコン絞りました。

2008蟷エ03譛・9譌・_IMG_0428_convert_20080319095547

こんな感じです・・・
チョコレートの生クリームにしたかったのに、微妙な色に仕上がってしまいました
もっと近くで見たいですか・・・・
それでは・・・・・
2008蟷エ03譛・9譌・_IMG_0427_convert_20080319095708

ピンボケしてました・・・すみません
クッキーや苺を樹脂粘土で作ったので、
ちゃっちい感じはなくなりました。
でも、シリコンが1ヶ月ぐらい前に開けたものなので、
前回より硬い感じがしました・・・
完成まで約1ヶ月かかりました・・・・とりあえず、ひとつやりとげました
【2008/03/19 10:14】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ
