『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『プレゼント企画当選者発表!』
1000HIT記念のプレゼント企画に、17名の応募者があり、
ホントにうれしく、感謝しております
ありがとうございました。

2008蟷エ04譛・0譌・_IMG_1530_convert_20080430214805

バケツに入れます・・・
2008蟷エ04譛・0譌・_IMG_1531_convert_20080430214854


小6のおにいちゃんが張り切って引いてくれました~
2008蟷エ04譛・0譌・_IMG_1532_convert_20080430214944


1人目の当選者は・・・・・・・・・・・・・
2008蟷エ04譛・0譌・_IMG_1533_convert_20080430215036



お~、パピヨンさんです

続いて、引きます~
2008蟷エ04譛・0譌・_IMG_1534_convert_20080430215121


2人目の当選者は・・・・・・・・・・・・・・・・・



2008蟷エ04譛・0譌・_IMG_1535_convert_20080430215320



mimoさんです

さて、いよいよ最後~
2008蟷エ04譛・0譌・_IMG_1537_convert_20080430215549

3人目の当選者~~


2008蟷エ04譛・0譌・_IMG_1538_convert_20080430215645


ゆっこさんですおめでとうございます~



ここでモモンからのお知らせ
モモン賞を決めたいと思います・・・(←なんじゃ、そりゃ?)
2008蟷エ04譛・0譌・_IMG_1545_convert_20080430215733

モモン「誰かな?誰かな??」



2008蟷エ04譛・0譌・_IMG_1546_convert_20080430215818

えっこさんでした

おめでとうございます~
メールフォームの方から、必要事項を書いて、お知らせください。
なお、お知らせくださった、個人情報は、このプレ企画以外では、絶対に使いませんので、よろしくお願いします。
1.郵便番号  2住所  3氏名
希望わんこ(にゃんこ)の名前と番号、えさ入れの色
(例・・・Aチワワのb  えさ入れの色はピンク)
あっ、モモン賞のえっこさんには、モモンからのプレゼント(?)が行くとおもいますので、1~3だけで、結構です

・・・・・・今回、せっかく応募してくださったのに、はずれてしまった方、
ほんとにごめんなさい
これからも、頑張って粘土コネコネしてきたいと思っていますので、
仲良くしてください。
ぜひ、5000HIT,10000HIT記念企画していきたいと思いますので、
よろしくお願いします

ありがとうございました
【2008/04/30 22:44】 日記 | トラックバック(0) | コメント(24) |
『おやすみなさい・・・』
2008蟷エ04譛・7譌・_IMG_1444_convert_20080428170250

モモン、チョコちゃんつぶれちゃうよ・・・

2008蟷エ04譛・9譌・_IMG_1481_convert_20080429094854

モモン「だって、ここがいいんだもん!」


2008蟷エ04譛・9譌・_IMG_1487_convert_20080429094939

いつも、威張ってるモモンです。
もうすぐ3歳になるというのに、今だに、赤ちゃんみたいに甘えてます・・・


2008蟷エ04譛・9譌・_IMG_1495_convert_20080429095030

チョコ、あんたはホントにいいこだね。
お疲れさま~
ランキングに参加しています。よろしければポチッ、よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
【2008/04/29 22:04】 犬の話 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『プレゼント企画、今夜締め切り!』
いよいよ、今夜24:00締め切りとなりました。
どなたも、応募なかったら・・・という不安もありましたが、
現在15名の方の申し込みがあり、たいへんうれしくおもいます
作品が一応揃いました。
作ったときによって、大きさ等バラバラですが、「どれにしょうかな~」と選んで、発表をお待ちください。
発表は明日(30日)PM10:00頃の予定です

A.チワワ
2008蟷エ04譛・9譌・_IMG_1506_convert_20080429102157

向かって左側からa、b、c
2008蟷エ04譛・9譌・_IMG_1507_convert_20080429102257

d,e
2008蟷エ04譛・9譌・_IMG_1508_convert_20080429102344

f、gの7匹の中からお選びください。

B.ダックス
2008蟷エ04譛・9譌・_IMG_1509_convert_20080429102433

a、b
2008蟷エ04譛・9譌・_IMG_1510_convert_20080429102541

c、d
2008蟷エ04譛・9譌・_IMG_1511_convert_20080429102701

の5匹からお選びください。

C.マルチーズ
2008蟷エ04譛・9譌・_IMG_1515_convert_20080429102933

向かって左からa、bの2匹から~

D.フレンチブル
2008蟷エ04譛・9譌・_IMG_1512_convert_20080429102750

向かって左からa、b
2008蟷エ04譛・9譌・_IMG_1514_convert_20080429102841

c、dの4匹から~

E.にゃんこ
2008蟷エ04譛・9譌・_IMG_1516_convert_20080429103020

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上です。
あっ、あとえさ入れの色もこの3色から選んでね~
2008蟷エ04譛・9譌・_IMG_1517_convert_20080429103107

向かって左から、ピンク黄緑水色です
長々とすいませんでした。

あ~私もドキドキしてきた

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッ、よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
【2008/04/29 11:13】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(12) |
『うずまきパン~☆』
またまた朝から作っています
2008蟷エ04譛・9譌・_IMG_1503_convert_20080429095120

うずまきパン(チョコレート)です
ニスを塗った後にガラス絵の具でソースにしてみました。


もうひとつ作ったのですが・・・・・
2008蟷エ04譛・9譌・_IMG_1505_convert_20080429095202

ピザパンです。
トッピングまでは、まあまあ良かったのですが、
チーズをニス&アクリル絵の具(黄色)で作ったのですが、
なんか分離しちゃった感じになって・・・
水性二スとアクリル絵の具って相性悪いのでしょうか
せっかく、サラミとかオリーブとか作ってトッピングしたのに台無しになってしまいました


でも、今日はお休み
沢山時間あるので、うれしいです~
(やることちゃんとやってからにしなさいよ~by心の声)

ランキングに参加しています。よろしければポチッお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
【2008/04/29 10:08】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ワック(笑)でストラップ~☆』
前回樹脂粘土(グレイス)で作ったパーツ、
つなげてみました~

2008蟷エ04譛・8譌・_IMG_1473_convert_20080428213504

何も思いつかないので、くまさんパーツに助けてもらうことに~
ハンバーガータイプとウインナードッグタイプです


これも、作ったんですけど、どちらに見えます

子供達は、で、私はに見えるんですけど・・・
2008蟷エ04譛・8譌・_IMG_1474_convert_20080428213551

何かわかりますか~

ランキングに参加しています。よろしければ、「あれでしょ~」と答えながらポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
【2008/04/28 21:52】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『昨夜の話・・・』
昨日、旦那は高校の同窓会とやらで、昼前に自転車で出かけていきました。
何十年ぶりということで、喜んで行きました。

「今日は7時から市民体育祭の説明会があるから忘れないでね」
と、言ったのに、6時を過ぎても、何の連絡もなく、
にかても、「おかけになった電話は現在電波の・・・・・」
と、通じません

「何かあったのかな?」と子供たちと心配してると、
7時半頃、戻って来ました。

「あれ~説明会は?」と半分怒った私が聞くと、
「時間に遅れそうだから、スピード出してこいでたら自転車で転んだ・・・・」と酔っ払いの旦那が・・・・

顔をかくして、「子供たちに見せれん
と、お風呂に入って、「寝る」と布団に入ってしまいました。



今朝、素面に戻った旦那が一言・・・・
「前歯が、1本ない・・・・」と。

顔面擦り傷だらけで、1本歯のなくなった旦那の顔を見たら
「命とられなくてよかったよ・・・」
の一言しか言えませんでした

旦那はで、顔をかくし、仕事に出かけました・・・・

皆さんも、飲み過ぎには注意してね・・・・ハァ・・・・・・
2008蟷エ04譛・8譌・_IMG_1460_convert_20080428170418

チョコ「おかあさん、おとうさんきっと反省してるから、許してあげてね」
【2008/04/28 17:30】 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
『締め切りの曜日が違ってました・・・』
ごめんなさい
締め切りの曜日が違ってました。
さかのぼってチェックしたら、最初から間違ってるヤン
申し訳ありません。なぜかそう、思い込んでました
訂正します・・・・
プレ企画 応募締め切りは、4月29日(火)24:00です
・・・・29日は火曜日でした。

只今、応募してくださってる方は~
hozumiさん  さやかさん  MaYuさん  えっこさん
まなさん  ゆっこさん  パピヨンさん  りーひまわりさん
ち~ぼ~さん  mimoさん  ゆきんこさん  ぱーのすけさん
piyoritanさん  ★☆aya★☆さん  です~

ありがとうございます~
(もし、応募したのに、名前がない・・・って方は、お知らせください)

まだ、間に合います。よろしければ、ぜひ応募してくださいね

・・・・・・29日は火曜日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめんなさい
  
【2008/04/27 22:48】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『気になる?メロンパン??』
焼き色つけるって、難しい~
前回のメロンパンこんな感じに仕上がりました。
2008蟷エ04譛・7譌・_IMG_1437_convert_20080427124854

ほとんど、色がついてない状態です
アルミナパウダー、指でつまんで、パラパラしたら、かかったとこと、
そうでないとこの差が出来てしまいました
「こんなんで、いいのか?」
難しいです・・・


軽量ねんど(ハーティ)で作ったアイスやパーツたち、トッピングしました
にやってもらおうと思ったのに、ゲームに夢中
結局私がやりました。楽しい~
2008蟷エ04譛・7譌・_IMG_1436_convert_20080427124807

「てんこ盛りサンデー」と名づけました。召し上がれ~

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
【2008/04/27 13:20】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(9) |
『天気がいいから~♪』
久しぶりのいい天気
ので~シャンプーすることに。

2008蟷エ04譛・7譌・_IMG_1420_convert_20080427124348

チョコ「わたしからですか?」

2008蟷エ04譛・7譌・_IMG_1422_convert_20080427124435

チョコ「気持ちいいです~♪」


2008蟷エ04譛・7譌・_IMG_1423_convert_20080427124527

モモン「わたしは今度でいいです・・・」

2008蟷エ04譛・7譌・_IMG_1424_convert_20080427124616

モモン「・・・・って、やっぱりやるんですね・・・」
(この後、2人で洗いました。怖いのか、ぎゅっとしがみつくんです)

2008蟷エ04譛・7譌・_IMG_1434_convert_20080427124716

モモン「は~緊張したっ。」
ドライヤーで乾かしたあと、ひなたぼっこでも

いいにおいになった2匹に、ポチッ、よろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
【2008/04/27 13:03】 犬の話☆飼い主のひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
『今夜はこれで・・・』
2008蟷エ04譛・6譌・_IMG_1404_convert_20080426222753

モモン「おかあさん、まだ終わりませんか?」


2008蟷エ04譛・6譌・_IMG_1402_convert_20080426222707

モモン「パソコンやめて、一緒にあそぼ~」


2008蟷エ04譛・6譌・_IMG_1407_convert_20080426222838

モモン「じゃ、抱っこしてください」
チョコ「おかあさん、わたしもね」

これでは、重くて、出来ません・・・おやすみなさい・・・
チョコ、モモン又明日ね~と思われる方(笑)、ポチッお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
【2008/04/26 23:30】 犬の話☆飼い主のひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
『シリコン絞りまくり!!』
昼間はニス塗ったりと、地味な作業したので、やっぱり絞りたくなりました

シリコン絞りって、準備さえ整えば一気にいけますよね~

2008蟷エ04譛・6譌・_IMG_1409_convert_20080426222922

チェーンつきのフリーケースに絞ってみました
2008蟷エ04譛・6譌・_IMG_1410_convert_20080426223009

どっちが表でもいいようにバランスよく・・・・
(上にかかってるソースはアクリル絵の具ピンクラメ+ボンドです)

クリームなどを入れる小物入れもこの通り~
2008蟷エ04譛・6譌・_IMG_1411_convert_20080426223116

なかなかおいしそうに出来ました
2008蟷エ04譛・6譌・_IMG_1414_convert_20080426223207



シリコンがまだ余っているので、カップケーキにも~
2008蟷エ04譛・6譌・_IMG_1416_convert_20080426223300



最後は、折りたたみミラーの表にデコりました
2008蟷エ04譛・6譌・_IMG_1417_convert_20080426223342

チワワミラ~に変身

もうひとつ・・・・
2008蟷エ04譛・6譌・_IMG_1419_convert_20080426223431

マルチーズミラ~です
ブリオン散らしたけど、見えない~

こんな感じです。・・・・えっ、メロンパンは?って??
やっぱり焼き色つけるの苦手です

ランキングに参加してます。頑張れ^のポチッ、よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

只今、プレ企画開催中~締め切りは4月29日(月)です~♪


【2008/04/26 23:06】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『作りたかったものは・・・』
今日は一日ぐずぐずした天気でした・・・

カップケーキの土台にニスぬったり、パーツにニスぬったり、地味・・・・な作業を。

昨日アルミナパウダーが届いたので、
メロンパンに挑戦してみました。
2008蟷エ04譛・6譌・_IMG_1400_convert_20080426180248

まだ、焼き色もパウダーもつけてません・・・なんか微妙な出来です


もうひとつ、作ったのですが、これも???
2008蟷エ04譛・6譌・_IMG_1398_convert_20080426180152

何かわかります?

えーっ、たこ焼きじゃないですよ(おにいちゃんに言われました・・・)
形から違いますね。難しいです

ランキングに参加してます。もっと努力しろよ~と応援のポチッよろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
【2008/04/26 20:06】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『プレ企画、開催中~♪』
またまた、作っています。
2008蟷エ04譛・5譌・_IMG_1394_convert_20080425232945

みんな同じ顔になってしまいました・・・

只今、プレゼント企画の真っ最中です
3名の方に、選べるわんこ(にゃんこ)ストラップをプレゼントしたいと思っております。

A.チワワ
B.ダックス
C.マルチーズ
D.フレンチブルドック
E.にゃんこ

の中から1つ、当選者の方に選んでいただき、ストラップに加工していきます~

締め切りは4月29日(月)24:00までです。
どなたでも、参加できます
現在、12名の方が参加してくださってます~


2008蟷エ04譛・5譌・_IMG_1395_convert_20080425233038

100円でアクリル絵の具(ラメ)というものを買ってみました。
使ってみたんですが、あんまり粘土にはむいていないかな~と思います。
色がつかなくて、結局、ピンクたしました。

2008蟷エ04譛・5譌・_IMG_1396_convert_20080425233128

でも、ボンドと混ぜてソースに出来るかも
カップケーキにかけてみますね。(アクリル絵の具パールっていうのは、どうだろう?)


2008蟷エ04譛・5譌・_IMG_1390_convert_20080425232804

チョコ「おかあさん、明日休みだからって、夜更かしはダメよ・・・」

2008蟷エ04譛・5譌・_IMG_1393_convert_20080425232859

モモン「休みなら、たくさん遊んでください」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッよろしくお願いします~


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
【2008/04/25 23:59】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(16) |
『チョコソースの色の変化』
昨日初めてチョコソースとして使ったガラス絵の具
1日経つと、なかなか良い色になりました。
2008蟷エ04譛・5譌・_IMG_1388_convert_20080425181635

左側が塗りたての色です。
購入するときの容器から見える絵の具の色がこの色なので、
「大丈夫か~」と、商品棚の前でウロウロしてしまうんですよね

右側が1日たって、乾いたもの。
チョコっぽくなってますよね
よかった~。
ただ、かける時、絵の具がゆるいので、たら~っと調子にのってやったら、
下までたれてきたので、要注意です


2008蟷エ04譛・5譌・_IMG_1387_convert_20080425181537

アルミナパウダー、購入しました。初めてです~
粉砂糖とかにするらしいのですが、今思いつくのは、メロンパン。近いうちに挑戦します。


2008蟷エ04譛・5譌・_IMG_1385_convert_20080425180917

これは軽量粘土(ハーティ)で作った大きめパーツ。
今度カップケーキにシリコン絞るとき、昨日のアイスを使って、にデコらせようと思って・・・

だって、たら、給食のデザートに出たゼリーのカップ、洗って持って帰ってくるんですもの。
「おかあさん、これ、何かに使える?」って・・・
ずっと、しまってあったので、サンデーにでもならないかしら?

ランキングに参加しています。励みになりますので、よろしければ、ポチッ、お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

只今、プレゼント企画、開催中~ご応募お待ちしています~♪
【2008/04/25 18:47】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『チョコソース』
こんばんは~。
今夜はチョコソースをかけました

2008蟷エ04譛・4譌・_IMG_1384_convert_20080424222647

右はボンド&アクリル絵の具を混ぜて、袋に入れ昨日絞ったもの。
左は今、ガラス粘土で、トロ~ンとかけてみました。
乾きだしたら、ちょっとはまともな色に・・・
2008蟷エ04譛・4譌・_IMG_1381_convert_20080424222451

本体は微妙な色に見えて、100円なのにかなり購入するの迷いました

軽量粘土(ハーティ)がちょっと残っていたので、こんなものを~2008蟷エ04譛・4譌・_IMG_1382_convert_20080424222549

かなり大きめアイスです
チョコチップにしたかったのに・・・
う~ん、いまいちです。
あとで、ソースかけて、ごまかそっと・・・・


只今、プレゼント企画開催中です
どなたでも、参加O.Kです~
詳しくは、4月22日の記事をお読みください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

【2008/04/24 22:47】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『カップケーキの土台作り~☆』
こんばんは~こちらはが振り出しました・・・
仕事でちょっと疲れ、を飲んでしまったところ、いい感じで回ってきました
ので、細かい作業は出来なくなってしまった為、カップケーキの土台作りをしました。
2008蟷エ04譛・3譌・_IMG_1368_convert_20080423223208

酔っていても粘土が触りたい・・・・って、完全な粘土中毒ですねお大事に~

いつも、上にかけるチョコソースは、ボンド&アクリル絵の具なのですが、今日ガラス絵の具というものを買ってきました。
色がいまいち気に入らないのですが、ダメもとで使ってみようと思います



2008蟷エ04譛・3譌・_IMG_1361_convert_20080423222651

チョコ「こんな格好ですみません。ランキングに参加しています。ポチッと、お願いします」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
只今、プレゼント企画しています~。世界に1つのわんこストラップゲットしてみませんか~(笑)
詳しくは4月22日の記事でご確認ください
【2008/04/23 22:58】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『描いております・・・』
いつも見てくださるみなさま、ありがとうございます。
今日も何やら、色々描いていました。

2008蟷エ04譛・3譌・_IMG_1363_convert_20080423222742

「ゲームのすごろく」(実はノート1ページ、こんな絵が続きます・・・)

2008蟷エ04譛・3譌・_IMG_1365_convert_20080423222832

「住みたい街」(のうちはビルの屋上です)

2008蟷エ04譛・3譌・_IMG_1366_convert_20080423223009

「オリジナル・ゲームステージ」

2008蟷エ04譛・3譌・_IMG_1367_convert_20080423223103

おかあさんのリクエストに応えて~「サンデー」

お付き合い、ありがとうございました
【2008/04/23 22:41】 ともっちギャラリー | トラックバック(0) | コメント(2) |
『出番待ち~♪』
只今、1000HIT記念 プレゼント企画 開催中です

このコたちが、みなさまの元に行けることを心待ちにしております~
2008蟷エ04譛・3譌・_IMG_1359_convert_20080423182054

まだまだ製作中です~

これを機会にお友達になれたら~そんな思いも込めておりますので
どまたでも応募資格ありです
締め切りは4月29日(月)24:00までです。
詳しくは、↓4月22日の記事をお読みください。
ご応募、お待ちしていますにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
【2008/04/23 18:31】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『またまた作ってます~☆』
どんなに疲れていても、1日1回は粘土に触らないと落ち着かない
粘土中毒症になっております・・・
ので、またまた作ってしまいました~

2008蟷エ04譛・2譌・_IMG_1355_convert_20080422222812

チワワ(ブラックタン)です。
前回と少し違うのですが、わかりますか?

2008蟷エ04譛・2譌・_IMG_1356_convert_20080422223001

ダックス(ブラックタン)・・・ほとんど一緒に見えますが、目が違うんです~

2008蟷エ04譛・2譌・_IMG_1357_convert_20080422223103

ダックス(クリーム)・・・これではわかりずらいですが、若干立体的です。

どれが、好みですか~
どんどん、作っていきたいと思います。

2008蟷エ04譛・2譌・_IMG_1350_convert_20080422203649

モモン「ランキングに参加してます。よろしければ、ポチッしてください~」にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


【2008/04/22 22:45】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(5) |
『やっちゃいます!プレゼント企画~☆』
おかげさまで、この長~いタイトル(笑)のブログも、1000HITいたしました
応援してくださるみなさまのおかげです~

そこで、感謝&これからもがんばるぞ、という気持ちを込めて
私もプレゼント企画やっちゃいます

プレゼントは何がいいかな~と考えたのですが・・・
わんこ(にゃんこ)ストラップです。3名の方に
2008蟷エ04譛・5譌・_IMG_0945_convert_20080405151615


でも、これをプレゼントにするには・・・・なので、
今回、プレゼント企画らしく、

当選者さまが選ぶオーダーメイドで、いきたいと思います
(オーダーメイド・・・と言ってもわんこの種類&色を選んでいただくだけですが)

なぜ、そんなまどろっこしい事をするかというと、これ見てください。
2008蟷エ04譛・2譌・_IMG_1342_convert_20080422203420

昨日あれから、フレンチくん作ったんです。
前の2つと並べると、
2008蟷エ04譛・2譌・_IMG_1344_convert_20080422203519

みんな顔が変わっていくんです・・・
好みもあるので、当選者の方に後から選んでいただくかたちにしました

A.チワワ
B.ダックスフンド
C.マルチーズ
D.フレンチブルドック
E.にゃんこ
の、中からそれぞれ選んでいただきます。
(現段階では決めていただかなくて結構です~)

応募のしめきりは4月29日(月)24時です。
どなたでも、応募可能です。
コメントに応募しますと、書いてくださいね~
これを機会にたくさんの方とお友達になれたら~と思っています
2008蟷エ04譛・2譌・_IMG_1347_convert_20080422203605

チョコ「みなさんの御応募、お待ちしてます~♪」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
【2008/04/22 21:26】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(31) |
『わんこシリーズ2』
わんこシリーズ化決定ですか

今日はこのコたちの登場です~

2008蟷エ04譛・1譌・_IMG_1335_convert_20080421203541

フレンチブルドックです・・・ちょっと怖いですか・・・


2008蟷エ04譛・1譌・_IMG_1339_convert_20080421203718

ダックスです。

2008蟷エ04譛・1譌・_IMG_1341_convert_20080421203806

ダックスのチョコタンです~
長くてシュッとした顔の感じがうまく表せません



そして、またまたこのコ
2008蟷エ04譛・1譌・_IMG_1337_convert_20080421203624

ん~やっぱり難しい~

ランキングに参加しています。ポチッしてくださると、うれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



【2008/04/21 20:55】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(14) |
『ありえない値上げ!!』
うちのモモン小さいときから腸が弱く、いつも餌は獣医さんで買っていました。
今も買い物帰りに、「モモンのごはん買ってこ~」と軽い気持ちで行くと~

「業者の都合で値上げしました。2048円です」って・・・
「え~、今まで1470円のがですか??」って、思わず言っちゃいましたよ・・・

だって、約40%値上げって、高くないですか
別に小麦とか入ってないのに・・

最近、チョコもこの餌食べたがるので、1㌔なんてあっという間・・・
「ふぅ~、仕方ない。おかあさん、あんたたちのために頑張って働くからね」

2008蟷エ04譛・1譌・_IMG_1330_convert_20080421173418

うちに戻ってからの、「どこいってたの」確認、すごかったです。
2008蟷エ04譛・1譌・_IMG_1333_convert_20080421173520

しばらく、このままで動けませんでした・・・

ランキングに参加しています。ポチッ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
【2008/04/21 17:58】 犬の話 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ハム&たまごドッグ』
またまた作ったのですが、失敗かな?
2008蟷エ04譛・0譌・_IMG_1323_convert_20080420194733

ハムとたまごをはさみました。BUT,調子に乗ってマヨネーズつけたら、???になってしまいました




もうひとつ・・・
2008蟷エ04譛・0譌・_IMG_1322_convert_20080420194644

「なんじゃこりゃ~」になってしまいました。
試行錯誤しながら制作しています。
もっと、上手になりたいな~

ランキングに参加しています。「頑張れ~」のポチッ↓よろしくお願いしますにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
【2008/04/20 20:46】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(10) |
『みんなでお出かけ~♪』

モモン「今日はどこにいくんですか~?」
2008蟷エ04譛・0譌・_IMG_1302_convert_20080420164718

チョコ「みんなでおでかけは久しぶりです」
2008蟷エ04譛・0譌・_IMG_1303_convert_20080420164807

「138タワーです!」
2008蟷エ04譛・0譌・_IMG_1311_convert_20080420194411

モモン「お花いっぱいですね~」
2008蟷エ04譛・0譌・_IMG_1306_convert_20080420194057


2008蟷エ04譛・0譌・_IMG_1307_convert_20080420194155


モモン「ゲッ、あれなんですか・・・?」
2008蟷エ04譛・0譌・_IMG_1318_convert_20080420194509

モモン「びっくりしました・・・」
2008蟷エ04譛・0譌・_IMG_1320_convert_20080420194602

(初めての人、ワンコが苦手なモモンは、この後ずっと抱かれてました・・・)
2008蟷エ04譛・0譌・_IMG_1309_convert_20080420194321


2008蟷エ04譛・0譌・_IMG_1308_convert_20080420194240


2008蟷エ04譛・0譌・_IMG_1305_convert_20080420165025

モモン「・・・疲れました・・・」
緊張したみたいで、この後ず~と、寝てました

ランキングに参加しています。よろしければポチッ↓お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
【2008/04/20 20:32】 犬の話☆飼い主のひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
『どちらがお好み?』
昨日は地味な作業が続いたので、今日は違うもの作ってみたくなりました

2008蟷エ04譛・0譌・_IMG_1289_convert_20080420123258

何が出来るか、もうおわかりですね~
2008蟷エ04譛・0譌・_IMG_1295_convert_20080420123344

ハンバーガーです。
「バンズの色がだね・・・」と、ダメだしされました・・・



次はこちら~
2008蟷エ04譛・0譌・_IMG_1296_convert_20080420123426

ウインナードッグです。

どちらにも9ピンつけました。チャームにする予定です


どちらが食べたいですか
2008蟷エ04譛・0譌・_IMG_1300_convert_20080420123511



~~~昨日のいちご、色ぬり終わりました。
2008蟷エ04譛・0譌・_IMG_1290_convert_20080420123602

子供のように夢中になって作っています

ランキングに参加しています。励みになりますので、ポチッ↓よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
【2008/04/20 12:52】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『パーツ作り~☆』
・・・地味な作業が続いております

苺がなくなったので、作りました。
2008蟷エ04譛・9譌・_IMG_1287_convert_20080419223757

樹脂粘土に薄く黄色で色をつけました。
もう少し乾いたら色をつけます。(今度は毒いちごにならないように気をつけます)
大きさは3タイプ作りました~
カップケーキ用(大)、デコ用(中)、ミニチュア用(小)です。



2008蟷エ04譛・9譌・_IMG_1288_convert_20080419223851

チョコスプレーも少し~
蛍光色がほしいけど、絵の具ないので、今回は濃い目に作りました。


まだまだ地味な作業が続いております・・・・

ランキングに参加しています。よろしければポチッ↓お願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
【2008/04/19 22:55】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『土台作り~☆』
先ほど、友達から電話がありました~

カップケーキ残り少ないよ~」と。

友達のお店に置いてもらってたのですが、この田舎ではめずらしいらしく
喜んで買ってもらえたとのこと・・・
「かわいい~」と、喜んでもらったことがうれしくて

「もう、うちにないの?作って~」と言われ、早速土台を作りました。

2008蟷エ04譛・9譌・_IMG_1284_convert_20080419192614

乾いて、ニス塗って、シリコン絞って・・・・・
出来上がるのに1週間以上はかかりますね。

少し粘土(ハーティ)があまったので、こんなの作ってみました。
2008蟷エ04譛・9譌・_IMG_1285_convert_20080419192702

わかりますか~

シュークリームのつもりなんですが・・・
焼き色つけたらなんとかなるかしら?
初めてなので、ドキドキします。

今日はずいぶん地味な作業でした

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッ↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

【2008/04/19 19:53】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『春だから~おねむ?』
久しぶりにいい天気です



窓際、暖かくてチョコは熟睡中です
2008蟷エ04譛・8譌・_IMG_1281_convert_20080418213711





モモンは~

2008蟷エ04譛・8譌・_IMG_1282_convert_20080418213756

爆睡中です~

後で散歩行こうね

ランキングに参加しています。ポチッ↓よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
【2008/04/19 12:45】 犬の話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『チョコの色、リベンジ!』
先ほどの三角チョコ・・・形、色全てだったので、
もう1度作ってみました・・・
2008蟷エ04譛・8譌・_IMG_1279_convert_20080418213625

左が先ほどの。
右が本物。
真ん中の4つが、今作ったやつなんですけど。
色はなんとかなった気が~
でも、三角にならず、ぽっちゃり系なのがちょっとね難しい~

ランキングに参加しています。ポチッ↓お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
【2008/04/18 21:48】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『おっぱっぴ~な2匹』
1匹をなでなでしていると、必ずもう1匹やってきます・・・
今日もそう・・・
2008蟷エ04譛・7譌・_IMG_1248_convert_20080418162308

おにいちゃんがチョコをなでていると、モモンが後からやってきました。


おまけに、限がない~
おにいちゃんも嫌になって逃げ出しました・・・
でも、2匹は~~~
2008蟷エ04譛・7譌・_IMG_1249_convert_20080418162355

しばらくこんな状態でした。
(ゲェ~、うちの中汚いの、ばれてしまいました・・・・恥ずかしい

おっぱっぴ~な2匹に、ポチッ↓よろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
【2008/04/18 17:09】 犬の話 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
