『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『だら~っとしてます・・・』
夏休みも2週間が過ぎてしまいました・・・
外は30度越えしていますが、うちの中は新しいクーラーで、快適

2008蟷エ07譛・9譌・_IMG_2962_convert_20080731213811
「気持ちいです~」

2008蟷エ07譛・9譌・_IMG_2964_convert_20080731213851
「無防備です~」
ここに、私も加わっています・・・


今日は、ワンワンファミリージョジョさんに行って、爪を切ってもらいました。
ここのママさんは大のチワワ好きで、自分でも20匹以上のチワワを飼ってみえます
可愛い子がいたので、撮らせてもらいました
2008蟷エ07譛・1譌・_IMG_2977_convert_20080731201305
向かって左がよしこ(良子)ちゃん、右がりょうこ(良子)ちゃん
(すごい、ナイスネーミングです

2008蟷エ07譛・1譌・_IMG_2978_convert_20080731214016

2008蟷エ07譛・1譌・_IMG_2975_convert_20080731201230
テンちゃん(良子ちやんたちのママです)
3匹とも、プリティーなピンクのお洋服で、決めてました
ちっちゃくて、めちぁめちゃ、かわいかったです~

2008蟷エ07譛・1譌・_IMG_2980_convert_20080731201429
「私だって、結構いけてると思うんですけど・・・」

2008蟷エ07譛・1譌・_IMG_2979_convert_20080731214054
「おかあさんは、わかってるわよ!」

こんな2匹に応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ私も、頑張ります・・・・


【2008/07/31 22:18】 犬の話 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『行ってきました2~鳥羽水族館~』
こんばんは、久しぶりの更新です。
夏休みになって、時間がゆっくりもてるようになると思ったら、なぜか逆にバタバタして
粘土もビーズもパソコンも・・・全然触れません

昨日はと2人、バスの旅に行ってきました。
「鳥羽水族館、うら側探検」というツワーです。

餌作る部屋を見せてもらったり、冷凍庫に入ったり、楽しかったです

2008蟷エ07譛・8譌・_IMG_2924_convert_20080729215907
巨大水槽の前です~

2008蟷エ07譛・8譌・_IMG_2933_convert_20080729220023
このこ、かっこいいと思いませんか?
オーストラリアのザリガニ?「ブルーマロン」

の自由研究の為、色々写真撮ったのですが、私1番のお気に入りはこれです

2008蟷エ07譛・8譌・_IMG_2948_convert_20080729220057
ゴマフあざらしくん(ちゃんかな?)です
を向けると、泳ぎをやめ、立ってポーズをとってくれました


おみやげやさんで、色々なかぶりものシリーズ見つけましたよ。
めだま親父の海女さんとか・・・・なんでもアリ?なんですね。
何作っていいか迷っていた私は、「なんでもアリじゃん~♪」と少し自信が持てたかな?
また、時間見つけて、製作していきます

よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

【2008/07/29 22:23】 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
『行ってきました~』
こんにちは。
今日の気温、38度越えしそうです・・・

昨日は暑い中、近くの七夕祭りに行ってきました。

2008蟷エ07譛・6譌・_IMG_2869_convert_20080727105926
4時過ぎに行ったのですが、結構人、多かったです・・・

2008蟷エ07譛・6譌・_IMG_2867_convert_20080727110004
商店街のアーケードの中~

2008蟷エ07譛・6譌・_IMG_2854_convert_20080727105742
数年前は、もっと飾りが豪華だったような・・・

2008蟷エ07譛・6譌・_IMG_2866_convert_20080727105836
こんなとこに、ポニョ発見
とにかく暑くて、1時間くらいしか居られませんでした・・・

今夜は「花男、ファイナル」お義母さんと見に行きます
(義母は只今、70歳、小栗 旬君に夢中です

よろしければ、ポチッ、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


【2008/07/27 11:23】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『今日は何味?!』
こんばんは~、またまた作っております

さて、今日は、私の大好きなこの味のキョロちゃん~

2008蟷エ07譛・4譌・_IMG_2838_convert_20080724212147
チョコボール<キャラメル>

2008蟷エ07譛・4譌・_IMG_2839_convert_20080724212325
毎日、同じような画像で、ごめんなさい

2008蟷エ07譛・4譌・_IMG_2840_convert_20080724212401

2008蟷エ07譛・4譌・_IMG_2841_convert_20080724212442
チョコボールも作ってみました(粘土余ったので、丸めただけです・・・)

さて、明日は「○○○○○○」味に挑戦です

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

【2008/07/24 21:44】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『クェッ、クェッ、クェッ~♪』
昨日は、最高気温、どれぐらいいったんだろう??
午前中はばたばたしてるので、クーラー入れず・・・・
なので、チョコモモンは、うちの中の涼しいところ、捜し求めてました
・・・で、落ち着いたところは
2008蟷エ07譛・3譌・_IMG_2833_convert_20080723234004
こんなとこでした

また、夜になっての作業~

2008蟷エ07譛・3譌・_IMG_2834_convert_20080723234031
私が好きな、いちご味のキョロちゃんです

2008蟷エ07譛・3譌・_IMG_2837_convert_20080723234130
よ~く見ると、パッケージのキョロちゃん、こだわってておもしろい!!

2008蟷エ07譛・3譌・_IMG_2835_convert_20080723234057
全種類、作ってみようかしら??

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
【2008/07/24 00:03】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(7) |
『何が出来るかな?!』
こんばんは~、毎日暑いですね。

夜になると、粘土製作始める私です~
さて、今日はこんなもの・・・・
2008蟷エ07譛・2譌・_IMG_2821_convert_20080722210936
虫・・・・ではありません

2008蟷エ07譛・2譌・_IMG_2822_convert_20080722211016
牛??・・・・ではありません。

2008蟷エ07譛・2譌・_IMG_2823_convert_20080722211049
これでわかったあなたはすごいです

2008蟷エ07譛・2譌・_IMG_2824_convert_20080722211118
キョロちゃんです
でも、いつもとお召し物が違うような・・・・・

じゃ~ん
2008蟷エ07譛・2譌・_IMG_2825_convert_20080722211147
そうなんです!
7月に新発売されたチョコボール<ヨーグルト>

森永製菓★今月の新製品レポーター募集!
応募しちゃいます!!
毎晩、チョコボール<ピーナツ>を食べている旦那が見つけてきてくれました
まず、パッケージのキョロちゃんがかわいい
2008蟷エ07譛・2譌・_IMG_2827_convert_20080722211218
モデルになってもらいました

箱を開けたとき、ポワ~ンと香るヨーグルトの匂い(銀のエンジェルは付いていませんでした
甘酸っぱくて、今までのチョコボールとは全く違う感じがしました

2008蟷エ07譛・2譌・_IMG_2828_convert_20080722211254
たちには大好評~
・・・・たちには・・・・って・・・
旦那は「俺は絶対、ピーナツがいい!」
今晩も、夕飯の後、チョコボール<ピーナツ>を食べております・・・。

チョコボール<ヨーグルト>、冷蔵庫で冷やして食べると、初め、ヨーグルトの酸味がお口に広がって、後、サクサク~とホワイトチョコのような甘さを感じたんだけど・・・・・。
、1粒しか分けてくれんかったので、今度は自分用買って来よっと
おいしく たのしく すこやかに 森永製菓

森永製菓の新製品をCHECKして菓子詰合せをGET!
ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




【2008/07/22 21:49】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『突然の訪問客と素敵なモデル~♪』
いや~、今日も1日暑かったですね
クーラーは設置したのですが、午前中は電源OFFにしてました・・・(節約・・・じゃなくて、健康の為です・・・ハィ

そんな私のうちに遊びに来た方が~
夏!!
パソコンのすぐ横の網戸に、セミさんです


午後からはクーラーの電源をONにして、粘土作り~
何作ろうか迷ってたその時、思い出したんです
素敵なモデルさんを~

早速コネコネ、してみました。

ジャ~ン

ばぶちゃん~♪
仲良くしていただいてる、まーみさんのブログ(ばぶちゃんダイアリー)のお姫様こと、ばぶちゃんです

ばぶちゃん~♪
とっても、お洒落で、秘密の多い、彼女ですが、今回快く、モデルを引き受けてくれました
4コマ漫画のような(まーみさん、ごめんなさい)楽しいブログです

ばぶちゃんダイアリーここから遊びに行けます
まーみさん、ばぶちゃん、コマオヨ~

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


【2008/07/21 23:53】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『くまちゃんのストラップ~☆』
いよいよ夏休みが始まりました。
子供たちにとっては楽しい夏休み~ですが、
母としては、ちょっときつい・・・かな?!

今日はこんなもの繋げてみました~
くまちゃん
くまちゃんたちに、フルーツのチャームを~
スワロのビーズ&ハートで繋いだので、キラキラしてます

先ほど、ショップにUPしましたので、よかったら見に来てくださいね。

handmade house momon←ここから入れます

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッ、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
【2008/07/21 13:42】 趣味☆ビーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『クーラーがつきました!』
やった~涼しいです
クーラーがつきました。今朝6時に!!
ものすごい込みようで、おじさんはその後19台クーラーを設置しなければいけないそうですご苦労様なことです・・・
2008蟷エ07譛・9譌・_IMG_2767_convert_20080719211429


今日も粘土コネコネしてるのですが、「何作ろうかな~?」と悩んでるところです
で、手だけ動かしてたらこんなもの作っちゃいました
2008蟷エ07譛・9譌・_IMG_2774_convert_20080719211559
ははは・・・・バレバレですね~

2008蟷エ07譛・9譌・_IMG_2776_convert_20080719211647
ブブーーーーーーーーッです


後、こんなのも・・・
2008蟷エ07譛・9譌・_IMG_2773_convert_20080719211510

よろしければ、ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


【2008/07/19 21:35】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(5) |
『昨日の子の正体は???』
こんばんは~水分ばかり摂って、益々ぷよんぷよんになってます

昨日のチワワ、思ったように作れるか心配でした・・・
・・・・が、完成しました

2008蟷エ07譛・7譌・_IMG_2761_convert_20080717211449
うずら玉子チワワじゃありませんよ(笑)



じゃ~ん
2008蟷エ07譛・7譌・_IMG_2762_convert_20080717211519
TVでウエンツくん見てたら、作りたくなって・・・

2008蟷エ07譛・7譌・_IMG_2763_convert_20080717211547
なりきりシリーズ「目玉おやじチワワ」です


で、ついでにこの方も作っちゃいました
2008蟷エ07譛・7譌・_IMG_2764_convert_20080717211615
「いい湯加減じゃの~」

2008蟷エ07譛・7譌・_IMG_2765_convert_20080717211641

遊んでばかりの私ですが、よろしかったら、ポチッとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ








【2008/07/17 21:39】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(9) |
『乾かし中~♪』
こんばんは・・・
こんな時間になってしまいました

思いついたもの、形にしたくて、コネコネしてました

2008蟷エ07譛・6譌・_IMG_2760_convert_20080716233516

乾かしてます

実は今も片手に持ちながらの、記事作成です・・・

なぜって???

粘土が軟らかくて(表面は乾いてます)、置くと、そこだけ平になってしまうんです
ので、雛を抱くようにそーーーーーっと転がしながら、持ってます

この子は、だ・れ?
(ゆでたまごチワワではありません!!)

明日、完成するかな~

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
【2008/07/16 23:47】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『(・ω・)ノシ~作ってます』
あ・・・暑いです・・・・・!!!!

でも、粘土さわってます

2008蟷エ07譛・5譌・_IMG_2755_convert_20080715202004

乾かしているのですが、頭に血が下がりそう・・・・(ごめんね


2008蟷エ07譛・5譌・_IMG_2756_convert_20080715202048

どこかで見た顔ですね・・・


ランキングに参加しています。ポチッとしてくださるとうれしいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
【2008/07/15 21:03】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『苺のチョーカー完成~☆』
毎日毎日暑いです・・・
体調くずしていませんか?


今日も元気な私は、昨日のを使って、チョーカーを3タイプつくってみました

2008蟷エ07譛・4譌・_IMG_2747_convert_20080714221505

こちらは、Gワイヤー3本で、パールやスワロビーズで編んでみました
2008蟷エ07譛・4譌・_IMG_2748_convert_20080714221538



2008蟷エ07譛・4譌・_IMG_2749_convert_20080714221620

今度は皮とパール&スワロでつないでみました
2008蟷エ07譛・4譌・_IMG_2750_convert_20080714221655



2008蟷エ07譛・4譌・_IMG_2751_convert_20080714221723

今度は、スワロのピンクパールとガラスHパールをつないでみました
真ん中にはピンクのジルコニアのお花パーツがついてます~
2008蟷エ07譛・4譌・_IMG_2753_convert_20080714221747


同じ苺&パールでも、随分表情が変わりました

先ほどブラックのロングネックレスとアイボリーのロングネックレスをショップにUPしました。
よろしかったら、遊びに来てください

handmade house momon
ランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
【2008/07/14 22:40】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『粘土で苺~♪』
今日も1日うだるような暑さでしたね。
息子たちの身体にぶつぶつ・・・・・・・が・・・・
きゃ~、あせもなんてどんだけぶりにみたのかしら??
マメにシャワーするように勧め、なんとか引いたところです・・・

そんな暑い中、ビーズで、何点かチョーカー作ってみました。
どれも、途中ストップなので、明日には紹介出来るかな

粘土もコネコネしたくなって作ったのが、い・ち・ご
チョーカーにぶら下げたいんだけど、どうかな?
2008蟷エ07譛・3譌・_IMG_2745_convert_20080713220455

2種類作ってみたけど、どっちがいいだろう???
んんーーーーーーーーーーーー、別の感じ、考え直すか???
迷い中です

ランキングに参加しています。よろしければ、ぽちっ、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


【2008/07/13 22:23】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『食べれないカップケーキ(・ω・)ノ』
こんにちは~
今日は35度ですって!!
うちのクーラー、とうとう叩いても動かなくなりました
先ほど、電器屋さんに買いに行きました~


が・・・・・・・・・・・・・・・


取り付け日は19日(土)・・・つまり1週間後です・・・

耐えれるかな????

今、隣の和室を全開にして、クーラーの風、来させようとしてるんだけど、
ここまで来ない・・・な。


食べれないカップケーキ、作ってみました

2008蟷エ07譛・2譌・_IMG_2725_convert_20080712111930

お友達のリクエストに答えてみたんですが、気に入ってもらえるかな
(誰か、すぐわかっちゃいますね

2008蟷エ07譛・2譌・_IMG_2726_convert_20080712112003

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
【2008/07/12 15:15】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(9) |
『涼しげなピアス~☆』
あ・・・暑い・・・・
小さな扇風機1台で、頑張ってます


作っていた粘土たちにニス塗ろうと思ったのですが・・・ダメ
うまく出来ません

暑さのせい?それとも私の腕が落ちた??
ショックです

・・・・・・・ので、ビーズ作りました~(切り替えはやっ

2008蟷エ07譛・1譌・_IMG_2711_convert_20080711222232

ベネチアン風のビーズを使って~
涼しげです。

2008蟷エ07譛・1譌・_IMG_2714_convert_20080711222745

こちらは垂れ下がるタイプです


おまけ・・・・
2008蟷エ07譛・1譌・_IMG_2717_convert_20080711222816

ゴマフあざらしちゃんのストラップ
かわいいチャームと組み合わせてみました。

これから、ショップにUPします~

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
【2008/07/11 22:45】 趣味☆ビーズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
『出ました!!!』
こんばんは~今日も1日蒸し暑かったですね

先ほど、樹脂粘土で作ったストラップをショップにUPしましたので、よかったら遊びに来てください

~私がパソコンで遊んでると、後ろで旦那が


ポリ、ポリ、ポリ・・・・・






2008蟷エ07譛・0譌・_IMG_2692_convert_20080710224427


また、食後に食べていました。




すると~






「当った!!」




2008蟷エ07譛・0譌・_IMG_2694_convert_20080710224455


銀のエンゼルで~す



あと、3枚!!!

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると、うれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


【2008/07/10 22:54】 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
『なんとかオープン出来ました・・・』
こんな時間になってしまいました・・・
バタバタしてすみません

先ほど新作ブレスなど8点ですがUPさせました
作品はまだまだあるので(笑)、順番にUPしていきます・・・ので、遊びに来てください
handmade house momonこちらから入れます~

懐かしい写真を1枚~
2008蟷エ07譛・0譌・_IMG_2672_convert_20080710005621

モモンが生まれる前、写真屋さんで撮ってもらいました

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

【2008/07/10 01:08】 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『大失敗です・・・ごめんなさい』
ごめんなさい、ショップの再開、明日になりそうです・・・

今、商品登録していたところ、画像がない???

昼間、撮影し、縮小し、なんと、いつも記事書くときの様にファイルアップロードしてしまい、元の画像を全てけしてしまってました

申し訳ありませんでした・・・・
明日、夜には再開できるよう準備しますので、楽しみにしてくださる方(いるのかな?)もうしばらくお待ちください

こちらがファイルアップロードしてしまった商品たちです・・・・

2008蟷エ07譛・9譌・_IMG_2621_convert_20080709161753

2008蟷エ07譛・9譌・_IMG_2635_convert_20080709162438

2008蟷エ07譛・9譌・_IMG_2631_convert_20080709162243

2008蟷エ07譛・9譌・_IMG_2625_convert_20080709162047

【2008/07/09 21:36】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『今夜オープン出来るといいな~(*´▽`*)』
こんばんは~
最近子供達もパソコンやり出して、順番待ってる間にを飲み、眠ってしまっている私です・・・
少し作品が出来たので、ショップを再開しようと思うのですが、がうまく撮れず、悩んでましたが、取り合えず今夜、ほんの少しですが、UPしようと思っています

取り合えず、今回はブレスレットです

2008蟷エ07譛・9譌・_IMG_2642_convert_20080709183058

「勝手なおかあさんですが、よろしくお願いします」

2008蟷エ07譛・9譌・_IMG_2644_convert_20080709183134

「この間、おかあさんが変顔の画像UPしたので、今日はプリティーに」
よろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
【2008/07/09 20:51】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『私の夢のデココレクション~♪』
チュッパチャップス生誕50周年おめでとうございます
私より年上とは思いもしませんでした


「夢のデココレクション」募集~と知り、
デコという言葉に反応してしまう私と、
MORIMAGAさんのチョコボールが異常に好き~という旦那様でコラボってみました(笑)

2008蟷エ07譛・7譌・_IMG_2604_convert_20080707174223

沢山の空箱に囲まれたキョロちゃんです

で、私も手作りカップケーキを作ってみました~

2008蟷エ07譛・7譌・_IMG_2613_convert_20080707171521

軽量粘土のカップにホイップる~を絞り、デコってみました。
もちろん主役はキョロちゃんです
トッピングにはチョコボールを~

2008蟷エ07譛・7譌・_IMG_2614_convert_20080707171546

名づけて・・・・・・・・・・・・・
「キョロカップケーキ」です(そのままかいな・・・)

こんなストラップ持ってたら、私も注目のまと???


チュッパチャプス生誕50周年企画☆あなたの自慢の、夢の「デココレクション」は何?

チュッパチャプス生誕50周年企画☆あなたの自慢の、夢の「デココレクション」は何?

ランキングに参加しています。よろしければ、ぽちっ、おねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

【2008/07/07 16:37】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(12) |
『またまたうれしいプレゼント&ビーズ作品』
今夜はクーラーなしで、寝れそうですね
モモンも変な顔になっていません)

ふふふっ~プレ企画に応募してて、当ったんです!
ルナさん「ルナのミニチュア製作」から、ぷれぜんとの苺ちゃんが届きました
2008蟷エ07譛・6譌・_IMG_2596_convert_20080706194553

ぷっくりしてて、かわいいでしょ~

2008蟷エ07譛・6譌・_IMG_2595_convert_20080706194518

宝ものがまたひとつ増えました~ありがとね


この前の3連ネックレスとおそろいな感じで、ブレス作りました。
2008蟷エ07譛・6譌・_IMG_2591_convert_20080706194408

黒いビーズ(チェコ)、色が「ブラックダイア」と言って、お気に入りのビーズです

あと、こんなのも~
2008蟷エ07譛・6譌・_IMG_2592_convert_20080706194448

小ぶり(と、言っても、8~6ミリ)のビーズをつないで、ロングネックレスに
ゴ-ルドの金具にホワイト中心でまとめてみましたが・・・画像がいまいちです

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへルナのミニチュア製作
       ルナさんのブログは↑から~
【2008/07/06 22:13】 趣味☆ビーズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
『洗濯機の次はクーラー???』
今晩は~
暑い日が続いています

暑いの苦手なわんこたちは・・・・
2008蟷エ07譛・5譌・_IMG_2580_convert_20080706200451

おとうさんに散髪してもらいました

モモンも~
2008蟷エ07譛・5譌・_IMG_2583_convert_20080706200524


暑すぎてこんな顔になっちゃいました
2008蟷エ07譛・5譌・_IMG_2585_convert_20080706200551

すんごいぶさいくです・・・・

クーラー初スイッチ入れても、送風状態!!!
外に出てみると、室外機が動いていません
えっ・・・・・、クーラーも壊れたの???
(12年、使ってれば壊れますか・・・)

取り合えず、叩いてみました

おお・・・・・・・・・・っ、動き出しました

2008蟷エ07譛・6譌・_IMG_2602_convert_20080706194720

幸せそうなモモンです

しかし、喜んだのもつかの間・・・・
しばらくすると、室内は外より暑い状態に
叩いたり、叩いたり、叩いたり・・・・繰り返している状態です

暑さの中頑張ってる2匹に、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ




【2008/07/06 20:20】 犬の話 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『うれしいプレゼント&3連ネックレス~♪』
こんばんは~今日は暑かったですね
バテバテの状態で帰って来た私にサプライズのプレゼントが~

2008蟷エ07譛・4譌・_IMG_2569_convert_20080704223704

ぽけっとのなかのごちそうのayaちゃんからです
「マンゴースィーツ(タルト&ゼリー)」です
クリスタルのタイルにのってて、涼しげ~

2008蟷エ07譛・4譌・_IMG_2575_convert_20080704223817

サイズは1円玉に乗っちゃうんですよ
2008蟷エ07譛・4譌・_IMG_2576_convert_20080704223851

このゼリーの層がたまりません!!
で、もっとびっくりしたのが・・・・・・・・・・・これ!
2008蟷エ07譛・4譌・_IMG_2574_convert_20080704223750

わかります?
手作りのレースペーパーなんです
「こんな小さいのうってるのかな?」と見ていたら、針でちくちく、模様が描かれているんです
やられました・・・って感じです。はぃ。
こんなayaさんのホームページはこちらです
ポケットのなかのごちそうrink1.gif
(URLと画像がうまく合体できません・・・ごめんなさい

ayaちゃん、すてきな作品、ほんとにありがとね


私は・・・というと、先ほどロングネックレスを完成させました

2008蟷エ07譛・4譌・_IMG_2577_convert_20080704223920

シルバー(ロジウムといいます)色の金具&チェーンを使って
3タイプのチェーンでつないでみました~

2008蟷エ07譛・4譌・_IMG_2578_convert_20080704223945

パールやスワロやガラスビーズを使って、涼しげな感じです

・・・・・・もしかして、クーラー壊れた?とあせっている私に、応援のポチッとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
【2008/07/04 23:11】 趣味☆ビーズ | トラックバック(0) | コメント(7) |
『粘土で・・・クゥェ~クゥェ~クゥェ~♪』
今日は大変蒸し暑い1日でした・・・
天然パーマの(けして、パーではありません)の私は普段よりの髪になり、大変です・・・

粘土挑戦しましたが・・・
2008蟷エ07譛・3譌・_IMG_2561_convert_20080703212645

かぶりものする前の顔

かぶせてみます~♪
2008蟷エ07譛・3譌・_IMG_2567_convert_20080703212828


おわかりですか~?
かぶりものデカすぎて、顔つぶれてるよ
軟らかい為、傾いてしまいます

上から見ますか~


2008蟷エ07譛・3譌・_IMG_2565_convert_20080703212759

クゥェ~のあの子でした

ん・・・・・でも、微妙な出来です・・・

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

【2008/07/03 21:53】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(10) |
『届きました~。』
届きました

2008蟷エ07譛・2譌・_IMG_2558_convert_20080702213412

新しい洗濯機です
型が古いのでお買い得でした~
今日から年中無休で、働いてもらおうと思います
頑張って、いい仕事してください


昨日、出来なかった画像縮小、出来ました。ほっ

2008蟷エ07譛・1譌・_IMG_2550_convert_20080702213345

途中なんですが、やっぱり粘土やわらかすぎるよ・・・
左手上げてると・・・・なんだったっけ?
なかなか作業が進みません

今日のモモンです。
2008蟷エ07譛・1譌・_IMG_2553_convert_20080702174701

やっぱりここが、大好きです

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
【2008/07/02 21:54】 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
『えっ・・・画面縮小出来ないんですが・・・』
こんばんは~
とうとう、新しい洗濯機を注文したちーぼうです
今まで全自動の5キロだったので、7キロのタイプにしました~

今日は仕方なく、コインランドリーに行ったんですが、1回600円でした。
「高いな~」と思ったのは私だけ???

久しぶりに粘土少し触ったのですが、画面縮小出来ないんですけど
ど~なってるの???
【2008/07/01 21:46】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
