『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『~☆ちょっとお得なおしらせ☆~』
こんにちは~
夏休みも残り約1週間。
長かったような、短かったような?!そんな感じでした。
仕事が休みなので、もっと粘土製作や自分に事ゆっくり出来ると思ったのに、ドタバタで終わってしまいました

明日から4日間、実家の母と子供たちとで、九州に旅行に行きます
大阪→宮崎→鹿児島→熊本→福岡と
バス&フェリー&新幹線&飛行機を使って行ってきます
子供達以上にワクワクしている私です~
旅行に連れて行ってくれる母に感謝
そして、留守番を気持ちよく(笑)引き受けてくれた、父、義母&旦那さま、ありがとうございます

~~~~お得なお知らせ~~~~

明日から4日間(28日まで)、パソコンにさわれません。
ショップでお買い物してくださる方、お振込のご案内が29日以降にいます。
申し訳ありません・・・
ご迷惑をおかけする25日~28日に御注文してくださる方、全商品20%引きとさせていただきます
(お値段はお振込ご案内のときに、20%引きに訂正してお知らせしますね)
よろしければ、この機会にご購入くださいね

2008蟷エ08譛・4譌・_IMG_3133_convert_20080824124126
義母の作品です

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
【2008/08/24 13:08】 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) |
『~☆~ごめんなさい~☆~』
こんばんは。
朝晩、涼しくなってきました。
風邪など引かれてませんか?

毎日、ばたばたとして、ゆっくりパソコンに向かうことが出来ません
遊びに来てくださる方、申し訳ございません・・・

子供達の夏休みが終わるまで、こんな感じになっちゃうと思いますが、
また、お時間があれば、遊びに来てくださいね

時間がとれれば、寝る前にみなさんのとこにお邪魔します~

2008蟷エ08譛・1譌・_IMG_3128_convert_20080821225810
「私たちも、お留守番ばかりで、遊んでもらえないの・・・つまんないです」
【2008/08/21 23:18】 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
『久しぶりの粘土で作ったものは???』
こんばんは~
昨日あたりから涼しいです

久しぶりに粘土触ったのですが、作ってみたものと言えば・・・

2008蟷エ08譛・8譌・_IMG_3123_convert_20080818221158

やっぱりこれ

2008蟷エ08譛・8譌・_IMG_3121_convert_20080818221128
で・・・どうしようかしら?この子達・・・目玉おやじ

2008蟷エ08譛・4譌・_IMG_3108_convert_20080818222853
鳥取(境港市)で~
2008蟷エ08譛・4譌・_IMG_3109_convert_20080818222925
すんごいかわいいんですけど~

ナゴヤドームで20日~27日「妖怪フェスティバル」開催されます。妖怪尽くし・・・だそうです!!

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


【2008/08/18 22:26】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(5) |
『ばぶちゃんずストラップ3個完成!』
今日も暑いです・・・

先ほど、お兄ちゃんは父さんと「中日VSヤクルト」戦を見に、名古屋ドームに行きました

鳥取から戻って、もう3日経つのに粘土さわってません



出かける前に完成して、まーみさんに送ったばぶちゃんずのキーホルダーをUPします!

苺のネックレスと苺のストラップ
2008蟷エ08譛・9譌・_IMG_3038_convert_20080809163355
お気に入りパンダポシェットとデコポンのストラップ
2008蟷エ08譛・9譌・_IMG_3040_convert_20080809163457
デコポン、アップで~
2008蟷エ08譛・9譌・_IMG_3041_convert_20080809163532


まーみさんからのリクエスト、葉っぱ1枚のセクシーばぶちぁんとばぶちぁんが大好きな亀さんでかめ


2008蟷エ08譛・9譌・_IMG_3039_convert_20080809163428

2008蟷エ08譛・9譌・_IMG_3044_convert_20080809163633
まーみさんのブログはネタの宝庫よ~
いつも、癒されてます~

ばぶちゃんダイアリーここから、遊びに行けます
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
【2008/08/17 17:31】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(5) |
『祝!当選!!』
先月、ブログ記事に書いたの覚えていますか~


チュッパチャプス生誕50周年企画☆あなたの自慢の、夢の「デココレクション」は何?

チュッパチャプス生誕50周年企画☆あなたの自慢の、夢の「デココレクション」は何?
当選したんです

私が、鳥取に行ってる間に届きました!!
2008蟷エ08譛・5譌・_IMG_3115_convert_20080817165721
お兄ちゃん&、大喜びで~
旅行中、心配で電話しても、チュッパチャプスの話しばかり・・・

2008蟷エ08譛・5譌・_IMG_3116_convert_20080817165803
30本なんて、買ったことないし、もううれしくって
バニラ・苺ミルク・キャラメル・チョコバナナ・チョコバニラ・プリン~
3人で、10本ずつ分けました

森永製菓さん、ありがとうございました

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

【2008/08/17 16:54】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『水木しげるロード~境港市~』
3日目は境港にある、水木しげるロードを歩いてきました。
133体の妖怪たちの銅像が・・・・

一番最初に目をひいたのは、これ!
2008蟷エ08譛・4譌・_IMG_3093_convert_20080816163636
ポストの上にきたろうが~
2008蟷エ08譛・4譌・_IMG_3098_convert_20080816163711
通りに並ぶ、お店の電気!
2008蟷エ08譛・4譌・_IMG_3100_convert_20080816163743
街灯も~
2008蟷エ08譛・4譌・_IMG_3107_convert_20080816163817
タクシーも・・・でした

もちろんお土産は~
2008蟷エ08譛・3譌・_IMG_3090_convert_20080816163530
やっぱり、ありましたね~

これ、買わなかったんだけど、すごく気になりました・・・
2008蟷エ08譛・3譌・_IMG_3091_convert_20080816163604
ぷぷぷっ・・・・です
楽しかったです



【2008/08/16 16:43】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ただいま~鳥取~』
お久しぶりです~
2泊3日で、鳥取にいってきました。

17年ぶりにお墓参りに行ったのですが、な~んにも変わっていませんでした
2008蟷エ08譛・3譌・_IMG_3071_convert_20080816161355

2008蟷エ08譛・3譌・_IMG_3072_convert_20080816161425
見渡す限り、こんな感じでした。
クーラーはもちろん、扇風機もありませんでした

2日目は大山ロイヤルホテルに~
2008蟷エ08譛・3譌・_IMG_3079_convert_20080816161548
2008蟷エ08譛・3譌・_IMG_3077_convert_20080816161521
2008蟷エ08譛・3譌・_IMG_3080_convert_20080816161616
「客様、申し訳ありませんが、今回、スイートの方にお部屋をお取りいたしました」
って・・・・
いや~、全然、申し訳なくないって・・・
父が、よく、利用するってことで、部屋をかえてくれたみたいです
着いて行った私は、すんごいラッキーでした

部屋から見た、大山です!
2008蟷エ08譛・3譌・_IMG_3073_convert_20080816161453
食事もおいしかったです。
2008蟷エ08譛・3譌・_IMG_3083_convert_20080816163113

【2008/08/16 16:29】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『☆~お知らせ~☆』
こんばんは。
明日(12日)~14日まで、島根&鳥取に行ってきます

3日間、留守をしますが、ネタ(?)を仕入れてきますので応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
2008蟷エ08譛・1譌・_IMG_3070_convert_20080811215916
荷造りしてると、心配そうにずっと後をついてくるチョコ・・・
座り込むと、股の間でごろり・・・です
チョコ「おかあさん、早く帰って来てね」
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

【2008/08/11 22:15】 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) |
『作ってみたかったもの、とは??』
いや~暑いです。
今日はクーラー、ONにしてますよ~

以前から気になってたもの、作ってみました・・・
完全なパクリ・・・なんですけど・・・

2008蟷エ08譛・1譌・_IMG_3064_convert_20080811125556
ふふふっ、気がすみました絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
【2008/08/11 13:11】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『誕生日ケーキ(本物だよ)』
今日は少し早いけど、お義母さんの誕生会をしました

近所のケーキやさんで、購入しました。
2008蟷エ08譛・0譌・_IMG_3054_convert_20080810212033
ベリーベリーという名の通り、上には沢山のベリーたちが~

2008蟷エ08譛・0譌・_IMG_3055_convert_20080810212113
「いつか、こんなミニチュアケーキ作れたらな~」と、思いを込めて、アップに~

お義母さん、71歳のお誕生日おめでとうございます
近い内に韓国に旅行行こうね~


先ほど、商品を2点、ショップにUPしました。
2008蟷エ08譛・0譌・_IMG_3056_convert_20080810212141
よかったら、遊びに来てください~

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

【2008/08/10 22:45】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『こんなところで・・・』
今日もクーラーついてません
これで、いったい何円節約出来るのでしょう・・・

モモンがさっきから見当たらないので、捜してました。


もしかして・・・・・・
2008蟷エ08譛・0譌・_IMG_3050_convert_20080810133145
クーラーついていないのに、こんなとこで寝ています

2008蟷エ08譛・0譌・_IMG_3052_convert_20080810133211
押入れの中は、いったい何度あるのでしょう??チョコ(ともっち作:チョコ)
ランキングに参加しています。よろしければポチッと、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
【2008/08/10 14:01】 犬の話 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『昨日の薔薇を使って~♪』
暑いです

今日の温度は何度かしら?

「電気代、倍になったよ・・・」と旦那様に報告したところ、今日はまだクーラーつけてません
「・・・・・・そういう問題か・・・??」
とも思いますが、正直「暑い」です

粘土、触れそうもないので、昨日の薔薇を使って、こんなものを作ってみました

2008蟷エ08譛・9譌・_IMG_3034_convert_20080809163223


部分アップで~
2008蟷エ08譛・9譌・_IMG_3036_convert_20080809163249
ちゃんと入ってます~

2008蟷エ08譛・9譌・_IMG_3037_convert_20080809163316
オムツはかせたつもりが、に「ブリーフみたい」と言われてしまいました・・・

たまにはこんなのもいいですよね~

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


【2008/08/09 16:55】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『久しぶりに、薔薇~♪』
さっきまで、すごい雷でした雷
慌てて、パソコンのコンセント抜いていました・・・・

今日は大人しく、薔薇なんぞ作っていました
2008蟷エ08譛・8譌・_IMG_3031_convert_20080808224017
花びら3枚だけのシンプルなやつです。
今、作ってるものが少しさみしかったので、薔薇でも飾ろうと。

後、ビース買ってきました

2008蟷エ08譛・8譌・_IMG_3032_convert_20080808224044
キャンディービーズです
色んな色が沢山あって、どれも欲しかったけど、ソーダチェリーにしました。(ネーミングがだと思いませんか~?)
明日はこのビーズを使って、ストラップに加工したいな~と考えてます

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

【2008/08/08 23:02】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『カウプレ企画、当選しました!!』
やった~、当選しました~

どんKURI こねこねmokokuriさんのカウプレ企画に見事当選しました~

ブログ画面で、名前を見つけたときは、思わず大声で叫んでしまいました

こちらが、その作品「メモ スタンド」です
2008蟷エ08譛・7譌・_IMG_3011_convert_20080807134510
可愛いでしょ~女の子とくまさんの表情がたまりません



2008蟷エ08譛・7譌・_IMG_3013_convert_20080807134538

mokokuriさん、さすが講師の免許持っていらっしゃるだけあって、すばらしいです
ブログどんKURI こねこねでは、可愛い作品たちが、沢山紹介してあります~

どんKURI こねこねこちらから、遊びにいけますチワワ←これ、モモンのつもり
mokokuriさん、ほんとに素敵な作品、ありがとうございました。
大切にします

ランキングに参加してます。よろしければ、ポチッとお願いしますドットマリオ(ともっちデザイン:マリオ)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

【2008/08/07 20:01】 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『昨日のばぶちゃんの続き・・・』
暑いです

今日は朝からクーラーをつけ、粘土こねこねしてました。

昨日(ほとんど、今日でしたが・・・)のばぶちゃんです
2008蟷エ08譛・7譌・_IMG_3030_convert_20080807134831
こんな感じで作ったのですが、ちょっと納得できなかったので、再び~


2008蟷エ08譛・7譌・_IMG_3029_convert_20080807134801
えっ・・・、どこが違うかって??

2008蟷エ08譛・7譌・_IMG_3027_convert_20080807134727
比べてみたら、わかるでしょ??
新しく作った右側、サングラス部分が少し小さくなったんです


後、違う服バージョンも出来ました

2008蟷エ08譛・7譌・_IMG_3026_convert_20080807134618
まーみさんのブログをご覧になったことがある方は、分かってくださるかしら?


ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
PS.詳しくは、まーみさんのブログ「ばぶちゃんダイアリー」へどうぞ~
ばぶちゃんダイアリー
【2008/08/07 14:20】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『大好きなお友達(@´▽`@)』
ふふふっ~、まだ寝てません

先ほど、お友達のまーみさんから注文を受け、早速作ってるところです~
最近ちょっとスランプ気味で、何を作っていいか迷ってるとこだったんですが、まーみさんからの注文の品は、私の粘土魂に火をつけてくれました

大好きなばぶちゃんをモデルに~なんですもの

2008蟷エ08譛・7譌・_IMG_3008_convert_20080807002424
作りたてホヤホヤの柔らかばぶちゃんです

2008蟷エ08譛・7譌・_IMG_3010_convert_20080807002451
葉っぱ1枚つけてるだけのセクシーおばぶちゃんです
まるっこくて、半立体的に作ったので、私でも作れました(まーみさん、ごめんよ~)

明日は(いや、もう、今日なのね・・・)違うお洋服着てるばぶちゃん作る予定です

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



【2008/08/07 00:43】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『W目玉おやじのストラップ~♪』
こんばんは~
先ほど少し雨が降ったら、涼しくなりました。

金具や工具を出したついでに、ストラップを作りました。

2008蟷エ08譛・6譌・_IMG_3000_convert_20080806202236
枝豆チワワのストラップです

今が旬なストラップです・・・天然石ぶら下げました

そして、もう1つは、前に作っていた目玉おやじを・・・

2008蟷エ08譛・6譌・_IMG_3002_convert_20080806202317
ちょっと重そうです・・・がオリジナル感たっぷりでしょ~

ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

【2008/08/06 20:46】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『天然石とワンコのストラップ』
今にも、夕立が来そうな空の色です・・・
遠くの方では、雷が・・・

今日は以前作りかけだった、ワンコと天然石をストラップにしました。
デザインはもう、考えてあったので、繋ぐだけ~

2008蟷エ08譛・6譌・_IMG_2997_convert_20080806163605
・・・ショップの売れ残り??(それは言わないことに・・・

実は来週、両親の里帰りに16年ぶりに付いて行くので、おばさんたちのお土産にどうかな~
シンプルだけど、使いやすいかな?
天然石の効果なんかを書いたメモでもつけて~

2008蟷エ08譛・6譌・_IMG_2998_convert_20080806163634
気に入ってくださるといいのだけど・・・

16年ぶりの鳥取です。
隣の島根にも寄るので、時間があったら、水木しげる先生の博物館?行きたいな~

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



【2008/08/06 16:53】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『ほんの少しの粘土で~♪』
あっついですね。今日の名古屋は37.5度だったそうです
クーラー、29度に設定しても、充分涼しいわけです

使いかけの粘土(グレイス)が、小指の先ほど余ってたので、こんなものを作りました。

2008蟷エ08譛・5譌・_IMG_2995_convert_20080805221224
金魚のつもりです

2008蟷エ08譛・5譌・_IMG_2994_convert_20080805221154
あっ・・・・食べられてます


2008蟷エ08譛・5譌・_IMG_2993_convert_20080805221127
正面です

乾いたら、もう少し赤くなるかな~?

こんなんでも、いいですか??シリーズですね・・・

ランキングに参加しています。こんなんでも、いいですよ!って思う方、ポチッとお願いします(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


【2008/08/05 22:23】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『久しぶりの粘土コネコネ(´▽`)』
と~っても久しぶりに粘土さわりました

でも、作りたいものVS私に出来るもの・・・が戦って、
何を作っていいか迷ってる私・・・

取り合えず、ご当地メニューのチワワを~
2008蟷エ08譛・4譌・_IMG_2985_convert_20080804223755
えびフリャーチワワ・・・(うっ、苦しい

もうひとつ・・・・
のおともと言えば~
2008蟷エ08譛・4譌・_IMG_2989_convert_20080804223903
枝豆チワワ・・・って、無理??????


ああーっ、もう一度、初心に帰らねば・・・・



こんな私ですが、応援のポチッ、していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
【2008/08/04 22:42】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(4) |
『夏休みの宿題!』
ご無沙汰してます。

実家に帰っていました
こんなにブログ&粘土から離れていたのは初めてです・・・

今日はの宿題を手伝っていました。
2008蟷エ08譛・4譌・_IMG_2981_convert_20080804175227
1日かかりました・・・・

まだまだ、感想文やらポスターやら、×2あるので、自分の時間がいつもより少ない気が


前に作ったヘアピンですが~暑いので活躍してます

2008蟷エ08譛・4譌・_IMG_2982_convert_20080804175256
パールと丸小ビーズで・・・
色違いで作ってみました

もう一種類~
2008蟷エ08譛・4譌・_IMG_2983_convert_20080804175323
ブルーのビーズで、ブーケみたいにまとめてみました

今夜少しぐらい粘土触る時間とれないかな~??

あっ、それととってもうれしいことあったんです
このことは、画像が撮れた時、ブログで紹介しますね~ほほ~ッ

なかなか粘土作ってませんが、よろしければ、ポチッとおねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
【2008/08/04 20:06】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
