『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『元気の元!!』
運動会の代休ということで、今日は1日、子供達と家に・・・

1日中雨で、気分は

そんな時甘いものを食べれば、自然にニコニコ顔になる私

今日のおやつはこれに!
2008蟷エ09譛・7譌・_IMG_3542_convert_20080929205623
チーズのケーキです(なんて名前か忘れちゃった


そして、先ほど、見つけてしまいました
創作菓子おがわ屋さんの新作

2008年秋の期間限定商品
麦焦がし麦味噌ロール
味噌クリームって、想像つきません
味噌汁大好きなにぜひ食べさせてあげたいです

和栗も入ってるんだって~

秋の夜長、麦焦がし麦味噌ロールを食べながら、家族団らん~
おいしいもの食べれば、みんなニコニコ
兄弟げんかも、母のガミガミもなくなるわね~

当るといいな~楽しみです
創作菓子おがわ☆2008年秋の期間限定新作「麦焦がし麦味噌ロール」はこちらから

創作菓子おがわ☆秋の期間限定新作「麦焦がし麦味噌ロール」試食ブロガー大募集!!!
【2008/09/29 21:13】 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『色、つけてみました!』
こんばんは~

昨日は映画の試写会に行ってきました。
松田 翔太くん主演の『イキガミ』


色々考えさせられました・・・・
ひとり、泣きました


その後、お友達とケーキセット食べました
2008蟷エ09譛・5譌・_IMG_3507_convert_20080926211813
和栗タルト

と~ってもおいしかったけど、食べた時間が問題かな??(PM9:30)



この前作ったカップボードにアクリル絵の具で色をつけました。
2008蟷エ09譛・6譌・_IMG_3516_convert_20080926211936
ちょっと濃すぎたかしら??

明日、休みなので、小物作れるといいな~と思ってます

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
【2008/09/26 21:33】 趣味☆ミニチュア | トラックバック(0) | コメント(6) |
『昨日の棚、形が出来ました~♪』
こんばんは

昨日作っていた棚(カップボード)、形が出来ました。
2008蟷エ09譛・3譌・_IMG_3492_convert_20080924214811
引き出しも作ってみましたが、1回目は入らず・・・

作り直しました・・・。


全てバルサ板(2mm、3mm)で作ったので、カッターで切れたました。
初めての私でも、形になりました

うれしいです~

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
【2008/09/24 22:00】 趣味☆ミニチュア | トラックバック(0) | コメント(6) |
『次のハウスに取り掛かる~♪』
今日はとってもいい天気でしたね。

お墓参りにいき、一通り家事が終わってから、次のハウスに取り掛かりました
2008蟷エ09譛・3譌・_IMG_3491_convert_20080923201619
こちらもパピヨンさんからプレゼントして頂いたもの。
ちょっと大きめです。
壁紙も貼って、床は、ヒノキの板を貼ってみようと思ってます。



今度はどんなハウスにしようかしら


棚が作ってみたかったので、本とにらめっこ
本のサイズをそのまま作ろうと思うと、大きく感じて合わない・・・・


ので、設計図を描き、省略出来るとこは省いて簡単に


こんなの作ってます~

2008蟷エ09譛・3譌・_IMG_3490_convert_20080923201547

楽しみだわ~と思われた方、ポチッとお願いします。
励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



【2008/09/23 20:35】 趣味☆ミニチュア | トラックバック(0) | コメント(4) |
『やった~!完成!!』
初ハウス、完成しました


と、言っても、小物達並べただけなんだけど(笑)
2008蟷エ09譛・2譌・_IMG_3475_convert_20080922212423
家具の色は迷ってしまって・・・
初め、黄土色塗って、その上に白を


2008蟷エ09譛・2譌・_IMG_3474_convert_20080922212358
私の理想の部屋~ってことで、目玉おやじも飾っちゃいました


では、部屋全体を~
私の部屋~♪
ポチッとで、アップになります
楽しい~
また、ぜひチャレンジしたいです

ランキングに参加してます。ポチッとしてくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ





【2008/09/22 21:36】 趣味☆ミニチュア | トラックバック(0) | コメント(6) |
『小物作り~続き~』
今日はずっと雨・・・・
が何度もやってきて、その度にパソコンの電源おとしてました・・・・


小物作ってます。
2008蟷エ09譛・1譌・_IMG_3455_convert_20080921124843
閉じたままの本・・・のつもり。


2008蟷エ09譛・1譌・_IMG_3454_convert_20080921124820
鉛筆と鉛筆立て
爪楊枝を削って作りました。


2008蟷エ09譛・1譌・_IMG_3456_convert_20080921124921
これは、偉大な人(?)の写真立てのつもり


さて、誰でしょう???????






2008蟷エ09譛・1譌・_IMG_3457_convert_20080921124953
キョロちゃんでした~

こんな感じで製作してます。よかったら、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

【2008/09/21 20:05】 趣味☆ミニチュア | トラックバック(0) | コメント(6) |
『サプライズ~な贈り物!!』
ピンポ~ン

雨の午後、チャイムが鳴りました。


「お届けものです」
・・・?さて、何か懸賞でも当ったかしら


どれみママさん
「中国から?????????」

?????いっぱいの私だったけど、すぐ一人の方のお名前が思い浮かびました

もしかして、どれみママさん

以前、私のショップで、お買い物して下さり、よくブログにも遊びに来てくださるどれみママさんからでした

箱の中から、お手紙とともに、素敵なプレゼントが、いっぱいつまっていました
どれみママさん
樹脂粘土で作ってある、ハロウィンプレ~ト
どれみママさん
細かいところまで、丁寧に作ってあって、感激です
かぼちゃの中には、アイスやゼリービーンズなど、いっぱい詰まってます
(こんなに素敵な作品作られるのに、私のものなど、購入して頂いて、恐縮です


どれみママさん
手縫いのぬいぐるみ(おさるさん)


どれみママさん
中国のショップで、買ってくださった、ストラップ~


突然の贈り物で、私、大変感動しております
どれみママさん、ほんとにありがとうございました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ





【2008/09/21 17:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『小物作り♪』
今日は、ハウスに置く小物を作ってみました


2008蟷エ09譛・0譌・_IMG_3441_convert_20080920200051
透明のプラスチック(お刺身とかのパックの蓋)を円形に切って、円錐形に丸めました。



2008蟷エ09譛・0譌・_IMG_3442_convert_20080920200130
大きめに切った布を巻きます~
針金には丸いビーズを。



2008蟷エ09譛・0譌・_IMG_3443_convert_20080920200203
机の上に置く、ライトスタンドの出来上がり
下の部分は樹脂粘土で。
後で、色を着けます~

なんだかとっても楽しいです

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ






【2008/09/20 20:24】 趣味☆ミニチュア | トラックバック(0) | コメント(4) |
『やっぱり大きすぎちゃった!』
今日は警報が出る、出ない・・・で、バタバタしてました。
今、外は静かです


昨日作ったテーブル、大きすぎて作り直しました。
2008蟷エ09譛・9譌・_IMG_3432_convert_20080919215437
今度は、いい感じです
(多少、ぐらぐらなのは、多めに見て・・・)

2008蟷エ09譛・9譌・_IMG_3430_convert_20080919215300
1㎜のバルサ板と15㎜のヒノキを買い足しました。

出来たものは、じゃ~ん


2008蟷エ09譛・9譌・_IMG_3431_convert_20080919215408
一番下は、引き出しつきです


並べてみました。
2008蟷エ09譛・9譌・_IMG_3433_convert_20080919215509
小さなイスも~
「私の部屋」作ってみようと思っています


色は、何色がいいかしら?
まだ、考えてません・・・


ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


【2008/09/19 22:27】 趣味☆ミニチュア | トラックバック(0) | コメント(0) |
『初!ハウス~途中経過~』
今日は蒸し暑かったです・・・・
台風13号、心配ですね



さて、早速、バルサ板買ってきました。
サイズはよくわからず、取り合えず3㎜と4㎜、ヒノキの5㎜角材を購入。

作りたいものは色々あるけれど、ということで、作れるものを・・・


切りました~
2008蟷エ09譛・8譌・_IMG_3423_convert_20080918212440
サイズがとっても大きくなってしまいました


パピヨンさんから頂いたハウスを組み立ててみました
2008蟷エ09譛・8譌・_IMG_3425_convert_20080918212511
7.5×8.5cmの大きさです
床を茶色に塗って、上のとこに角材つけてみました~
カントリーぽくなりそうです





がーーーーーーーーーん!




家具1こでこの部屋いっぱいだわ・・・・・

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたらうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

【2008/09/18 21:46】 趣味☆ミニチュア | トラックバック(0) | コメント(4) |
『ミニチュアの本』
こんばんは~

日中はまだまだ暑いけど、夜になるととっても過ごしやすくなってきましたね。


いつも仲良くしていただいているパピヨンさんのプレ企画でみごと当選し、ミニチュアのハウスキットを頂きました。

それからず~っと、作りたい・・・という気持ちがあったのですが、
初めて・・・ということで、どう作ったらいいかわからず手付かずの状態でした


今日図書館に行き、捜してみると、あるわ、あるわ~
2008蟷エ09譛・7譌・_IMG_3422_convert_20080917212939
うれしくって、まとめて借りてきました


見ているだけで、楽しくなったよ~。

取り合えず、明日ホームセンターで、一番扱いやすそうなバルサ板買ってみます
棚とか作ってみたいな~

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
【2008/09/17 22:00】 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
『ハロウィン~♪』
冷蔵庫の中に、ず~っと眠っていた樹脂粘土
やっぱり、少し硬いところが・・・・

季節もの・・・・ということで、こんなの作ってみました
2008蟷エ09譛・6譌・_IMG_3416_convert_20080916215849
う~ん・・・の顔が上手くいきません



100均の商品の方がかわいいんだけど・・・・・

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

【2008/09/16 22:20】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『キョロカップケーキをストラップに~☆』
キョロカップケーキ、2つだけですがストラップにしてみました。

2008蟷エ09譛・5譌・_IMG_3405_convert_20080915162626
ありゃ、これではわからないですね・・・・


では、後ろから~
2008蟷エ09譛・5譌・_IMG_3406_convert_20080915162653
チョコボールがついてます

今から、ショップにUPしてみます
マニア向け(笑)の商品です~1点もので、お勧めです

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

【2008/09/15 16:40】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『のんびり~な休日♪』
久しぶりにのんびり~な休日を過ごしております

チョコもお気に入りの座椅子の上でまったりと・・・
2008蟷エ09譛・5譌・_IMG_3396_convert_20080915110754



あれ?
モモンは??






2008蟷エ09譛・5譌・_IMG_3398_convert_20080915110823
こんなとこで、くつろいでました

ランキングに参加しています。よろしければ、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

【2008/09/15 12:50】 犬の話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
『ぶどう狩りに行ってきました。』
外では綺麗な虫の声が~


今日は岡崎のぶどう園に行き、ぶどう狩りをしました。
2008蟷エ09譛・4譌・_IMG_3386_convert_20080914191914
2008蟷エ09譛・4譌・_IMG_3392_convert_20080914192052
あたり一面、巨峰だらけ~
「もと取るわよ~」と、頑張ったけど、そう一度に食べれるものではないですね
甘くて、おいしかったです


ぶどうを食べた後、は~

滑り台見つけて、大喜び~



2008蟷エ09譛・4譌・_IMG_3389_convert_20080914192015
こんなとこにあっても、誰も気づかないね・・・



【2008/09/14 19:45】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『発明くふう展に行ってきました!』
こんばんは。
9月13日は無事に過ごすことが出来ました
でも、最近地震雲らしきものを見たり、あちこちで、震度1ぐらいですが地震があったりと、心配です
東海地方に住んでいる私としては、もうちょっと緊張感もって生活した方がいいのかな?

夏休みに作ったともっちの作品が展示されてる・・・ということで、発明くふう展に行ってきました
2008蟷エ09譛・3譌・_IMG_3383_convert_20080913235857

小中学生の作品が沢山展示してありました
すばらしい作品にはこんなトロフィーがもらえるのね!!


賞・・・・とかにはほど遠いけど、学校から選んで出品してもらっただけでも、母は大満足です
「来年はもらえるようにがんばるぞ~」




【2008/09/14 00:27】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『久しぶりにシリコン絞り!!』
こんばんは。
明日の朝が大変気になっているちーぼうです

お久しぶりです。
やっと元の生活に戻ってきました。
こんなにブログ更新しなかったの始めてなので、
もうこのまま冬眠か???
とも考えたのですが、帰ってまいりました

この間、ホームセンターに行ったときについ変成シリコンシーライト、購入してしまいました。
ど~しても、シリコン絞りたくなり、先ほど絞りました

2008蟷エ09譛・2譌・_IMG_3375_convert_20080912222216
以前作って残っていたカップケーキの土台に、これまた以前作っていたキョロちゃんをトッピング

2008蟷エ09譛・2譌・_IMG_3376_convert_20080912222243
作り置きのパーツが少なかったこともあり、随分シンプルな仕上がりに・・・・

2008蟷エ09譛・2譌・_IMG_3377_convert_20080912222309
絞り袋の中のシリコンがもったいなかったので、ミニケースにもデコってみました

久しぶりのシリコン絞りの感想は・・・「楽しい」です。
これからも、少しずつ時間をみつけて、かわいいもの製作していけたらな~と思ってます。

ランキングに参加しています。よろしければ応援のポチッ、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


【2008/09/12 22:44】 趣味☆粘土 | トラックバック(0) | コメント(6) |
『こんばんは。お久しぶりです!』
こんばんは。
旅行から帰って来たのですが、色々とごたごたしてまして、全然パソコン触れてません

2学期も始まり、私も仕事が始まり、いつもの生活に戻ったのですが、
お義母さんが目の手術をして、現在も入院中ということで、もう少しバタバタしそうです。

更新もしていないのに、遊びに来てくださる方がみえるので、とてもうれしく思ってます。
なかなか、みなさんのところにもお邪魔出来ず、淋しい毎日です・・・

今日はこの辺で・・・・

2008蟷エ08譛・8譌・_IMG_3370_convert_20080901222427
「目玉おやじかぼす」九州にもいました

IMG_3305_convert_20080901222534.jpg
「コメントくださったみなさま。ありがとうございます~。元気でやってます!今度ゆっくりお返事しますね~」
【2008/09/01 22:43】 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
| ホーム |
