『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『紹介します~』
福井のおばあちゃん家の前のうちに住んでる方、
とっても素敵な方なんです

田舎の家を買い取り、自分で改造して、釜や工房を作り、
現在、越前焼きの作品を作ってらっしゃるんです

今回ブログで紹介することを了解をえて、
写真をとらせていただきました~。

2008蟷エ10譛・5譌・_IMG_3616_convert_20081005201221
向かって左、薬ぬってあるもの、右、乾かしてるもの。

2008蟷エ10譛・5譌・_IMG_3617_convert_20081005201252

2008蟷エ10譛・5譌・_IMG_3618_convert_20081005201325
自宅でも器を販売してるそうです。
見学、購入される方は電話してから来てくださいとのこと。
詳しく知りたい方、メールフォームより、ご連絡ください。
私も、ビールにぴったりのコップ、購入しました~
泡がきめ細かくなるので、商売やってる方なんか、まとめて注文されるそうですよ

今度福井に帰ったときは、釜を見せていただく約束しました~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


【2008/10/06 22:27】 日記 | トラックバック(2) | コメント(6) |
<<今までありがとうございました! | ホーム | ただいま~♪>>
comments
--こんばんはー。--
ブログを見てると猫ちゃんが走り回ってじゃましてかわいいですねえ。

焼き物、すばらしいですね。
私も一度体験したことがありますが、形をつくっていくことがすごく難しかったです。
そんなコップでビールなんか飲んだひにゃぁおいしいでしょうねえ~~~~。
あーー、うらやましい。
【2008/10/07 00:05】 URL | りーひまわり #-[ 編集] |
--ちーぼうさんへ(^◇^)/--
お~、おばあちゃんの家の前が陶芸工房なんて!
しかも、本格的ですね!まーみも5,6年陶芸をやっていたので、行ってみたいな~v-10
落ち着いた色合いのステキな作品がたくさんあって、時間を忘れて見ちゃいそうです。

※たしか、山田君は座布団運びを今もしてたはずですわ!
v-258自宅は座布団御殿って言われているそうな…。
【2008/10/11 00:24】 URL | まーみ #WCSj23LI[ 編集] |
--こんばんわ。--
立派な作品ですね。
私も陶芸やったことがあるのですが、難しいんですよね。
上手に出来る人、尊敬します。
【2008/10/14 19:34】 URL | とみなが ゆうじ #DNJiwjQQ[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/20 20:02】 | #[ 編集] |
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/08 02:18】 | #[ 編集] |
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/09/15 02:30】 | #[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chihuahuanohaha.blog40.fc2.com/tb.php/275-da1c34a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/11/01 16:02】
-
管理人の承認後に表示されます【2012/11/01 16:02】
| ホーム |
